見出し画像

#82 パチスロ稼働日記【マクロスデルタ/アイドルマスターミリオンライブ/絶対衝激3/タイガー&バニー/北斗の拳 宿命】気軽な気持ちでお店に行ってボコられる稼働日記

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

本日はパチスロ『マクロスデルタ』をはじめとした、しがない趣味打ち稼働につき見せ場は..良ければこのままご覧ください!

▼▽数値周りの情報▽▼
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/

■『パチスロ マクロスデルタ』難易度が高すぎてCZを突破できない問題

この日はイベ日でもなんでも故に設定には期待できないのは承知の稼働ですが、何よりデルタを打ったことがない!...という事でただの趣味打ちです。笑

記事中画像 - 2021-06-27T140926.684

ゲーム性等については導入からしばらく経っている事もあり割愛しますが、簡単に言えば王道な突破型機種。そのため基本的に規定G数の解除までひた無心で回し続けます。

記事中画像 - 2021-06-27T140947.789

強いて言うなら他突破型機種と違う点として、通常時は押し順ナビ発生にて本機ではG数の代わりとなるデルタカウンターが15~25程減算されるため最大天井の777に連れいかれたとしてもG数的には550~600G程となるのでその点はまあ良心的..?

記事中画像 - 2021-06-27T141057.431

そんでもって通常時から突破フェーズの敵のHPを削れることからリゼロ等と違い突破型の中でも難易度は低そう!と思えたのですがやはりそう簡単ではなかった...

記事中画像 - 2021-06-27T141119.138

という事で朝一からの稼働は予想通り?最大天井の777に直行し、まずは第1R。

初打ちなので敵HPの削り具合や所持アイテムが良いのか悪いのか良くわかりませんがとりあえずまずは試しに..と生ぬるい考えは通用せずあっけなく敗北。(そして有利区間の継続はなし)

最大天井だったという事でほぼ通常モードだったと思うのですが、G数的には550G程の消化なので残りG数に余裕もあることから有利区間の継続もあるかと思いきやなしと。

幸先不安な展開ですが最低でもATは1回は..という事で続行し、

記事中画像 - 2021-06-27T141214.829

迎えた第2Rも777天井直行←(もう低設定でいいよねこれ)

しかも所持アイテムや”ヴァルキリーゾーン”のG数は先程よりも少なく圧倒的ピンチ!!

記事中画像 - 2021-06-27T141259.843

..と逆境化での突破を匂わせつつも通せるわけもなく普通に敗北。なんだかんだ1回目のCZよりも奮闘しあとわずかという所までは削ったのですが、闇の力を感じる圧倒的な敵の回避能力の前に惜しくも敗れました←

しかし今回は有利区間が継続し、AT性能には期待できないもののCZ突破のチャンス到来。

記事中画像 - 2021-06-27T141331.916

有利区間継続時はやはり一味違うというか(上記はレア役ですが)、普段と比べて敵のHPを通常時からゴリゴリ削る事ができる。

記事中画像 - 2021-06-27T141404.228

そんなわけでCZ突入前には1人撃墜して、残り2人ですが体力ゲージは合わせて3個のみ!ワルキューレも3人ストック+赤VZアイコンも2人所持しておりこれはさすがにモロタ状態。

記事中画像 - 2021-06-27T141450.153

...と思いきや”ヴァルキリーゾーン”のG数が思ったよりもしょぼい..?!?

この時点でかなり不穏な雰囲気が出ていましたが予想は的中。ボーグも撃墜しキースも残り体力1まで削るものの終盤はバトルに全然発展せずまさかまさかの敗北

まあ突破型かつ低設定濃厚っぽい台でいまさらとやかく言うつもりもありませんので一言だけ...『この台難しすぎんか!!???!!』

-1600枚(なすすべもなくボコられました)


■『パチスロ アイドルマスターミリオンライブ』久しぶりのフリーズチャンス

マクロスでは散々な目に合い昼過ぎだというのにテンションダダ下がりですが、5周期目(G数的には400G近く)でやめられているミリマスを見つけたので確保。

記事中画像 - 2021-06-27T141542.195

天井狙いにしては少々早いような気もしないでもないですが、前任者含め上手い具合に噛み合ってG数に似合わない速度でファン数を獲得できた事もあり早々に6周期目に到達。

記事中画像 - 2021-06-27T141613.411

そこで出てきたのがフリーズチャンスである”ON AIRゾーン”。詳しくは過去の稼働日記を見ていただけると幸いですが、フリーズのチャンスと同時にAT直撃のチャンスとなるCZですが、今回は活かす事ができず失敗。。

しかし直後の”撮影会”等を経て早いタイミングで次の周期到達し、”劇場ライブ”をクリア!(次が”ミリチャレ”だったため本当はそこまで引っ張りたかった)

記事中画像 - 2021-06-27T141634.341

”ミリオンチャンス”は期待度が高い”Flyers!!!”という事で”アンコールモード(赤)”からスタート。”アンコールモード”は小役解除による『ガチ抽選』となりますので小役の引きがものを言うわけですが、

記事中画像 - 2021-06-27T141700.176

チャンリプがささり見事メインAT当選!!

出玉に関しては700枚前後とミリマスにしてはそこそこ頑張る事ができ、ミリマスの稼働自体ではプラスで終了。ここからデルタの負債を取り返すべく地道な稼働が続きます。

+300枚(差枚)


■『パチスロ 絶対衝激3』”2つのおしり”に救われる

お次は絶衝3。導入から日が経つごとに人気を増し、今では増台しているお店なんかも多いため意外と拾える絶対衝激3。

今回も流れるようにメニュー画面をぽちぽち確認していると『2人のおしり』画面でG数は160G!

『2人のおしり』画面は天国・引き戻し・裏準備以上確定となり、G数的にも1周期目の天国の有無だけ見てやめといった感じですのでもちろん即確保。(引き戻しでも200G以降の周期到達で当選確定となるため)

記事中画像 - 2021-06-27T141806.513

という事で打ち出し60G程の220Gで周期に到達し”デートSP”が出現し難なく疑似ボーナス当選。(引き戻しモードでした)

記事中画像 - 2021-06-27T141827.715

そして”絶対領域”は期待度が低い青いキャラクターでしたが、強チェリープッチュ目を引き撃破!トントン拍子で”衝激RUSH"の突入!!

記事中画像 - 2021-06-27T141856.577

まあ”衝激RUSH"自体はいつも通りの枚数ぐらいしかやれないものの(上記の終了画面は設定3否定画面)、

記事中画像 - 2021-06-27T141741.628
記事中画像 - 2021-06-27T141919.469

この日は”コンティニューチャンス”を上手いやる事ができ、数回の引き戻しを経て約700枚程の獲得に成功!(ボナ中の強チェ50%は相変わらずハズシますが..)

AT終了後のメニュー画面は『上半身1人』でしたので即やめ。徐々にマクロスの負債を取り戻している..!

+500枚(差枚)


■『パチスロ タイガー&バニー』この台が苦手だった事を忘れていた...

次は400Gハマりの『タイガー&バニー』。

最大天井は666Gですが、400Gからだと機械割は105%程と思ったより高くないですが他に打てる台もなかったのでこちらの台でいきます。

記事中画像 - 2021-06-27T142109.651

天井までの道中はスイカを2回引いたぐらいで本当に何もなくストレートに666Gの天井に到達。

本機の厄介なポイントであるREGは最大天井からは当選しないためその点では安心なのですが、個人的にそもそもこの機種との相性があまり良くなく、

記事中画像 - 2021-06-27T142128.404

高確を10G乗せて計20Gを走ったのですが図柄揃いをさせる事ができず痛恨のスルー。別に『どこが』というわけではないのですが、初打ちの際に最大継続率になったATを単発で終わらせて以降、ATにすら入れられなくなりました。笑

記事中画像 - 2021-06-27T142046.206
記事中画像 - 2021-06-27T142149.813

BIG終了後の高確を活かしすぐさまCZからボーナスに当選するものの、残念賞であるREG当選..という事で終了後のアイキャッチも白だったため即やめ。

期待値はつめたのですが出玉という形にはできず。。

-300枚(差枚)


■『北斗の拳 宿命』最後にお宝台発見!!

マクロスの趣味打ちから負債を取り返そうといつのまにかガチな立ち回りに変わりましたが本日最後は505Gハマりの『北斗の拳 宿命』

データカウンターを見てザ・2度見をするぐらいお宝な台だと思うのですが、そんな台が落ちていましたので即確保。

記事中画像 - 2021-06-27T142212.832

本日何度目の天井到達かもうわかりませんが2トキ等は一度も訪れる事のないままストレートに天井である800Gに到達。

ボーナスは相変わらずの青で、シン➡サウザー➡シン...と北斗シリーズ共通で絶望のシンサウザーラッシュで毎度継続の危機に立たされるものの”炸裂目”の引きが功を奏し、地味に継続していく..

記事中画像 - 2021-06-27T142251.404

そんなわけで大した見せ場ありませんが約900枚程の出玉を獲得!

終了後は高確中だけ様子を見てやめ。個人的には青7の伝承は苦手な意識があったのですが、今回予想以上にやれて満足。

+550枚(差枚)

マイナス解消まで残り約500枚程まで来ましたが、ここにきて打てる台が中々見つからずこのままだと結局最後は運勝負の牙狼月虹に突ってしまいそうでしたので稼働を終了としました。(自制心大事)


■稼働内容まとめ

朝一軽い気持ちで座ったマクロスデルタから一変、気づけばガチな立ち回りを強いられ久ぶりに1日で色んな機種を打ちましたが、まあ楽しかったのでOKです。(養分の鑑)

..ですが結局初打ちのマクロスデルタに関してはATを体験する事ができませんでしたので、これはまたいつかリベンジしなければならない機種が増えてしまいました..戦コレ4を思い出す。

現状でも20円への導入台数はあってもバラに1台..等のイメージですが、近い内に今度はATを体験できるようリベンジしたいと思います。

▼本日の結果
収支:1,300枚投資/750枚回収

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)2015 BIGWEST/MACROSS DELTA PROJECT
(C)SANKYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?