見出し画像

2024年保護猫活動目標

昨年は、にゃんこぽかぽか広場の活動に興味を持ってnoteを読んで頂きありがとうございました。元々ブログを14年書いてたり、ホームページ作りは大学生だった頃からやってたので、文章書くのは好きだったんですよね…😌
今年も日本各地の保護猫活動をされてる方や、外の猫さんの安否が気になる方に届く様な記事をお届け出来たらと思っています。

さてー、2024年ですが去年から引き続き、
1️⃣活動地域で手術して無い子を見つけ次第捕獲に向けて動く
2️⃣お世話してる地域猫さんがより暮らしやすくなる様、ご理解頂けるご家庭を増やす
3️⃣さらなる物価高騰が押し寄せて来ると思われるので、仕事量を増やし、人間の生活を節制して猫さんに使えるお金を増やす
4️⃣3Fのエアコンや設備を新調出来たら、中庭のイチニコサンタママと公園のボブ嫁を保護したい
5️⃣動画編集を効率化して保護猫活動の動画のアップ本数を上げる
6️⃣ホームページのコンテンツを拡充してAmazon広告に参加する

こんな所でしょうか。5,6は難しそうだけど、なんとか早く4は実現したい・・・。
イチニコサンタママはここ最近ずっと玄関のドアに張り付いて中を見てるし、公園のボブ嫁は人馴れさせすぎて危険になってきました。
どちらも成猫の黒猫さんなので里親探しは難しそうですが😓

一時預かりしてくださるボランティアさんも一向に見つかりませんし、猫さんを1匹預かって面倒を見ようという活動ってかなり敷居が低いと思うのですが、それも難しい世の中なんだと痛感しています。これじゃぁ捕獲して手術したり地域住民と話し合って地域猫を管理するボランティアなんて増える訳無いですよね。

独力で出来る限界というのは常々感じているので、どうしたら応援して貰えるのかいつも考えていますが、やはり保護猫活動の良い側面だけを美化して漫画なり動画でコンテンツ化するしか無いのかなぁと思っています🧐

5年目でも未だにビビってるみたらしさん