見出し画像

アウターコンクのピアッシングに失敗したときの話

初めまして。ロース・ハ・ムチ子と申します。

名前のインパクトと初めての投稿にしてはパンチの強いタイトルですが、このページに辿り着くのは同じような種類の人間だろうと推測してこのままのノリで行くゥ!

あ、一応下の方に出血した状態の写真が貼ってあるから苦手な人は気をつけてね?

とりあえず簡単にピアス遍歴を紹介させていただくと、現在ピアスは5個。左はロブ1つのみ、右はロブ2連とアッパーロブ1とヘリックス1で 右ヘリ以外は安定してます。昔ニードルで開けた右ロブ(3個目)とアンテナヘリックス1個は安定せず塞いでます、はい。

まあこんなんダラダラ話してもおもんないのでサッサと本題に行きますわ。

えー、アウターコンクをセルフでニードルで開けようとして見事に失敗した話です!正直悔しすぎて思い出す度モヤァっとしますwww 今見てるあなたが、今後開ける予定があるなら参考になる…かも?


ピアスの消毒も済ませ、滅菌済パックから16gニードルを出して軟膏に突っ込む。初めてニードルを使う時は心臓バクバクしてたけどもう慣れもあってそんなに手間取らなかったから、全てが何となく上手く行く気がしてた。

調べたところ、アウターコンクは出血しやすいらしいとの事だったから全裸で風呂場の鏡の前に座って開けることにした。なんとも間抜けな光景で笑えてくるんだなーこれが! 当時は冬だったし寒かったからさっさと終わらせたかったけど、いざ刺すとなると緊張して15分くらいイモってた。ダッサ自分…

風邪ひきそうだし軟膏乾いてパリパリになっても嫌だから意を決して軟骨にぶっ刺した。以前1回アンテナヘリックス開けたことがあったから痛みに怯むことは無かったし、アウターコンクは硬いとか言うけどそんな硬すぎることも無く普通に貫通した。ただちょっと斜めにニードルを刺してしまったから出口が結構上の方になっちゃったウワ萎えるわァとか思った。

こっちとしては痛いし、いい加減寒くなってきたから早く服着たくなってきちゃって。ニードル刺した後に軟骨部は少し休ませる(20分~くらい)のが接続しやすいのは知ってたけど面倒がって10分くらいで16gのストレートバーベルを接続しちゃったんだよね。まぁ大丈夫だろって。

結果、大丈夫じゃありませんでした( ^ω^)

やーーーー普通に接続失敗しました。まず出血が止まってなかったし皮膚も軟骨も緊張して固くなってたから入りにくいのなんのって!必死にグイグイ押したんですが軟骨は塞がるの早いですわ。ネジ山すら入り切ってない現実に絶望したな〜  当時の写真がコチラ。

画像1

はい、こんな感じです。開けたのはだいぶ上の軟骨(しかも顔に近い位置)なのに、耳を伝って血が滴り落ちてしまってますね! 服脱いでおいてよかった。

今回私が失敗した原因としては多分3つ。

① 同ゲージ接続 ②開けた直後に接続 ③耳の裏の血を拭いてから接続しなかった だと思いますきっと。

①は出血が多くなるのが嫌だったから同ゲージでやりたかった欲目があります。14gのニードルに16gのピアス接続したら、どうしても隙間出来ちゃうので同ゲージ接続よりも圧迫止血がしにくいんですよね。

② これは完全に私が悪かったw でも寒かったんだもん…次はさくっと開けて成功させてから服着ます。

③ これは何日後かに開けたヘリックスの時に判明したのだが!ニードルで開けたホールって表側(正面)はそんなに出血しないんですよね。だからパッと見大丈夫だろってそのまま接続しちゃうと耳の裏(ホール出口)で固まってる血のせいでピアスが通りにくかった! 今度から接続する前はちゃんと皮膚を休ませて、血を拭き取ってから接続しようと思った。

あと正直私のアウターコンクの軟骨部って、裏も表もボコボコしてるんだよね。分厚い部分も多くて開けられる位置とかの問題もあるし。もちろん消しゴム裏に当てて開けたんだけどやりづらくって。セルフが難しいようなら病院やスタジオも検討しようかなあと。

でももう1回くらいはセルフでやってみたい!!

懲りない女、ムチ子でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?