舌ピアス開けた後の話

どうも。
今日はケアの話していこうと思います。

まずは必須アイテムの紹介

  • 鎮痛剤(絶対使う)

  • マウスウォッシュ(絶対使う)

こんだけです。
ケアとしては関係ない時に動かさないことと歯磨きを欠かさないこと。
私は面倒なので夜だけしっかり磨いてました。
寧ろ鬱になると歯を全く磨かなくなるので、毎日の夜の歯磨きを欠かさないようにしたくて開けた所もあります。

マウスウォッシュは朝晩の2回。
これに関してはやりすぎも良くないので、朝ごはん食べた後と夜寝る前の歯磨き後にやってます。
ノンアルコールタイプの刺激が少ないものであれば何でもいいです。私はNONIO使ってます。コスパいいから。

あとは何だろう…うがいをよくしてますね。

起床→水うがい→朝ごはん→マウスウォッシュ→水うがい→昼ごはん→水うがい→夜ご飯→歯磨き→マウスウォッシュ→水うがい
…って感じで、マウスウォッシュ使えないけど何かベロ痛いなとか清潔にしないといけないときに念入りに水でうがいしてます。
食べカスとか菌とかつくのよくないので。

あとこれは当たり前なんですけど、ベロに針で穴開けてるのでめっちゃ痛むんですよね。
鎮痛剤なかったら発狂してます。
ご飯食べるのも鎮痛剤効いてる時じゃないとキツイかなって思うくらいには痛いので、手元にない人は今すぐ買ってきてください。後悔しますよ。
強さは普通の頭痛、生理痛薬で効きます。
私はノーシンピュア使ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?