見出し画像

HERBESTA ROOM vol.8 DACHAMBO×DJ Yogurt

HERBESTA ROOM vol.8
DACHAMBO × DJ Yogurt
-LONG TRIP PARTY
江ノ島 春のワンマンスペシャル
@江ノ島OPPA-LA
2023.02.26


江ノ島OPPA-LAは初めて。昔からある江の島ビュータワーの4Fにある。かなり高いビルということもあり夕陽が窓から綺麗に見えるところだったみたい。
しかもスタートが16:20からという絶妙な時間設定。これは間違いなく「夕陽が見れるから皆んな楽しんでねー」な時間帯に設定されていたはず。
それなのに家出るのゆっくりしちゃって夕陽も見れないし、Dachamboの1set目も観逃すという悲劇。泣くね。全部旦那のせい笑
まぁいつもそんなもんよ。

普段はカレー屋さんって話なんだけど店の感じからするとカフェのようなバーのようなお店。店の外の壁やら階段やらにはステッカーやフライヤーがペタペタ貼られてるし、店内の壁にはズラーッとライブやったアーティストやバンドたちの写真が貼ってある。だから夜行くとただのクラブかライブハウスっぽい。面白い。

入り口脇の階段
入り口(カレー屋の雰囲気じゃないよね)
出演者の写真

狭い空間ながら何やら端っこで物販もやってる。皆んな身内のようなアットホームな感じで(多分本当にそうだったと思う)いい雰囲気。
1set終わった(終わってしまっていた!)後のDachamboのメンバーもウロウロしてるしいいね〜。
声掛けたかったがそもそもまだ観てないし感想何も言えなかった(^_^;)

DJ Yogurtを見るのは2回目かな?前聴いた雰囲気と違かったから今回はきっとDachamboに合わせた選曲なんだろうな…と読む。でもそれがピッタリでカッコ良かった。そのうちDachamboのベースの方が一人加わりDJの音とMIXしだしたので、なかなかこーゆうのないから「おー!いいねぇ」なんて旦那と話してた。あれ更にドラムが加わりギターも加わりシンセ入って気付いたら「あれ?Dachamboだけになってる??」みたいになったら面白いななんて。まぁそれは贅沢な話だけど。でもDJ Yogurtのラストプレイは前聴いた時の雰囲気になってたな。綺麗めな音。

DJ Yogurt


今回はDachamboの新年企画で新年会?だったよう。おまけにメンバーとそのほか仲間の方3人が誕生日被ってたらしく、そのお祝いも兼ねて終始ハッピーモード。クラッカーまでやっちゃったもんね。完全に身内の中に入り込んでしまった感じになっちゃったけど面白かった!

Dachambo
ライブ中誕生日ケーキが登場!
スキンヘッドの方の頭上に
火がのってるみたいに写ってしまった笑


この日突然当日に声掛けて連れて来たうちの友達は20年ぶりくらいにこんな雰囲気を味わったとある意味カルチャーショックを受けてたけど懐かしんでて、それはそれでそれなりに楽しんでいたよう。まぁ良かったよね。

Barもいい雰囲気

Dachamboもう最高にハッピーだしカッコ良かった。サイケっぽかったりレゲエっぽかったり。ギュウギュウで間近には行けなかったけど楽しもうぜ!って言うオーラがバシバシ出てたし、ウニウニ飛ばしてくれるシンセとドッシリベースとドラムは素晴らしいよね。ドラムスの方だけは本当に昔、それこそデビューしたて??か数年経ってた頃くらいにそれも狭い横浜のバーみたいなところで全然バンドメンバーじゃない別な人とのセッションみたいなの観たんだよな。もう一人は誰だったか…パーカッションの人だったか…?遠い記憶で忘れてしまった…。その時もカッコ良かったけど、この日はもう力強いし存在感あって良かったわー。ギタボの方AOさん?ギター気持ち良くてカッコ良かった〜。最終的に音止まってちょっとのんびりお酒飲もうとバーに行ったらすぐ横にAOさんいたから「カッコ良かったです!」って感想言って旦那と一緒に握手させてもらったよ。ご本人自身がとてもハッピーな方だったね。嬉しかった。

Dachambo(前詰まってて写せなかった…)


電車で来てたから、機材の片付けを眺めながら飲んだ後は足早に駅に向かいました。

余韻が残ってたので、最寄りの駅の居酒屋で再び旦那とお酒飲みながらDachamboについて話したよ。

いや本当に楽しかった。
あーゆう狭くてバーみたいなとこで観るのも久しぶりだったし、あのハッピーな空間良かった。何よりも家から近いってとこが何よりもいいかな。近場に遊び場があるって最高だなって。度々色んな人がやってるみたいだからまた遊びに行こーっと。

DachamboとDJ Yogurtは今度やる春風にも一緒に出るみたいなのでそれも行けたら行こうと思ってるよ。今回は予行練習でもあったのかもね。


ありがとうございました!!

サニーディのカセット見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?