見出し画像

来月タトゥー入れようかな。

TATTOOの話って今までそんなにしてきてなくて、入ってるって知ってる人も周りにそんなにいない。

百貨店で黒服着てお澄まししてた時は、上の人に隠せ隠せって言われて、たった2cmくらいのタトゥーをテーピングで隠してた。
面倒だな日本…なんて思ってた。



私のファーストタトゥーは23歳の時。


今の旦那さん(その頃はまだ結婚していない)の同級生が彫り師をしてたの。

旦那さんはその頃すでにタトゥーフリーク。

興味ある?じゃあ入れてみようかな?っていう気軽な気持ちだった。


左肩に何となくで蓮の花をオーダー。

これがまた下絵が素晴らしく上手で。
彫り師さんって絵も上手なのね。
絵で描けるものは彫れるんだって。うむ。

完全に和彫りって感じでもなくカラフルで。和風って感じかな。大満足だった。



時は飛んで32歳の頃だったか?
いや、違う!28とかだよ!まだ30前だった!

タトゥー2個目。

また同じ彫り師さんに。


都内のライブハウスでライブを演ってる中でタトゥーも彫っちゃうイベントがあって、そこにまた同じ彫り師さんが出るって言うんで当日彫ってもらうことにした。

皆んなに見られながら彫ってもらうという何とも言い難い経験をした。

ほぼカラフルで可愛いからという理由だけでメキシカンスカルを前腕辺りに。

たまたまそのライブハウスに居合わせたメキシコ人が感動して話しかけてくるも英語分からず「Thank you」とだけ言って終わるという残念なことに笑


そう言えば、結婚の記念にタトゥーのサービスもしてもらったんだった♪
手の甲の親指の付け根に。これが百貨店で隠すことになる2cmくらいのルーン文字のタトゥー。


あとはタトゥーコンベンション行った時に彫ってもらったキノコと旦那が彫り師の勉強してて実験台(笑)になった時に彫った星。


細々と合計すると5個か。



そして、もしかしたら来月Newタトゥー入れちゃうかもよ〜ってことなのね。


何で来月かって言うと、結婚記念日なの。

いや、結婚記念日は毎年来るけれど…。

記念すべき20周年なのよ。


それで旦那に「沖縄行く?それともタトゥー入れる?」って聞かれて。

そこで普通の人は「沖縄」と答えるでしょう。

でも私は「タトゥー!!」と答えたよ。

だって沖縄は色々と今マズイでしょ。

じゃあタトゥー入れるのこそどうなのよ???って思うでしょ?

でも昔からもう消毒のプロよ。彫り師さんは。タトゥーショップは。
滅菌ちゃんとしてるし。
だって人の皮膚にメス入れるようなもんよ。血も出るし。ハッキリ言ってバイオハザードよ!当たり前よ!ちゃんとしてないところなんてとっくに潰れてるよ!


と言うわけで私の心配と言えば、歳を重ねて皮膚もブヨついてるかもしれないし、筋肉も落ちてるだろうから色ちゃんと入るかな?っていうことぐらいかな。


右腕は前腕にメキシカンスカルが入ってるだけだから肘から肩までをいずれ埋めたいと思ってる。

来月もし入れられたとしたら肩に花のモチーフのカラフルなやつを入れようかなと目論んでる。



タトゥーは芸術作品だから反対する人の気持ちはあんまり分からないけど好きな人にはとてもハッピーで日々の生活に潤いを与えてくれるようなものだと思ってるよ。

でも入れるからにはレーザーで後々消せるから…なんて気は起こさないでほしいな。

作品一つ自分の身に刻むと言うことは、一生その作品と共に生きていくということなんだと思う。


一生愛し抜けよ!!


それでなきゃアーティストの方に失礼でしょ!!



無事入れられたらまたご報告いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?