見出し画像

【春とギター】猫的フィナーレ😸

こんにちは、にゃんくしーでございます!😸
皆様、「春とギター」をお楽しみいただけたでしょうか?今回はフィナーレということで、皆様に感謝の意を伝えるべく記事を書かせていただいております。

多少あらたまった内容になりますが、よろしければ、最後までお付き合いください!😸

「春とギター」の誕生

まず、本イベントの開催が決まった経緯について少しお話させていただきます。

ある日、私の記事のコメント欄ににPJさんからコメントをいただきました。
それに対して、私が「春はギターで弾きたい曲がいっぱいありますよね!😸」と返信いたしました。 PJさんはその言葉に反応して、すぐに「春とギター」の開催と私に共同主催者になることを提案して下さいました。

いわば、私の些細な発言がきっかけでこのイベントは誕生したわけですが、その後のPJさんの行動は驚くほど迅速でした。開催要項などをすぐに用意してくださり、数日間で実際の開催まで漕ぎ着けました。私は呆気にとられてPJさんの言われるがままに行動して、気が付けば開催日になっていたというのが正直なところです。

皆様に参加していただけるかについては二人とも懐疑的でした。正直、私は身内のお祭り程度のもので終わるかなと思っておりましたし、PJさんも同じようなお気持ちだったのではないかと思います。

「春とギター」の開催&盛況

その後の「春とギター」の盛況ぶりは皆様がご存じのとおりです。このイベントを育んだのは間違いなく皆様です。生みの親の一人として、まずそのことを深く感謝申し上げます。

相互交流を通して、皆様がこのイベントを盛り上げてくださいました。始めは様子見をしてイベントを遠くからみておられた方が多かった印象ですが、皆様が「春とギター」をワチャワチャと楽しんでらっしゃる姿をみて参加者が徐々に増加していったと感じております。かなり見切り発車的に始めたヨチヨチ歩きのこの企画をここまで成長させていただいたこと、感謝しかございません。

また、普段あまり音楽活動をされない方が積極的に歌を歌唱したり、楽器を演奏していただいたりして音楽を楽しんでくださったことは本当に嬉しかったです。私としてはこの事に貢献できればと共同主催者を引き受けさせていただいた面もあるので、本当に主催者冥利に尽きます。今後も音楽の輪を広げることができたらと思います。

自分自身のことを申しますと、不束ながら、今回多くの作曲を担当させていただきました。実は私、このイベントが始まる前は詞先の作曲をした経験がほとんどなく、このイベントで作曲をするのはかなり不安でした。しかし、皆様の詞を実際に読ませていただくと、自然とメロディが浮かぶことが多々あり、不安は薄らいでいき、自信もついていきました。皆様の詞によって未熟な「作曲家」が救われ、少しは成長できたと実感していることをここでご報告させていただきます。

最後に皆様にちょっとしたお願いをさせていただきます。
また同様のイベントが開催された際には、迷わず参加しちゃってください!迷う暇あったら一緒に楽しみましょう!

あっ、あと、このイベント終了後もお声がけさせていただくこともあるかと思います。その際は、強制的に引っ張ってくるので拒否権は一切ありません!😹 ボランティア精神と音楽魂を遺憾なく発揮してご協力お願い申し上げます!😸💖✨🍃

フィナーレを飾る曲!♬😸

やはり私が関わった曲がいいのでしょうが、皆様に素敵な詞を書いていただいたので一つに絞ることはできません😿

というわけで、イベント開催中に私が作詞・作曲したオリジナル曲をお聴きください!にゃんくしーで「花弁ふわり」!(👈結局、自分が作詞・作曲のオリジナル曲を歌いたいだけじゃないですかぁ~!😭 共同主催者のフィナーレとしてどうなの、これ!!😭😭)🖊️😼

花弁ふわり

桜フワフワ舞い
ゆらゆら揺れて
あなたの手のひら
「好」「き」と花弁に
刻めたら この想い
伝えられるのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?