見出し画像

春とギター(春弦)の宿題を提出します!③😸~歌唱編~

こんにちは、にゃんくしーでございます!😸

またまた春弦の宿題をやらせていただいたので、提出させていただきます!5つの宿題を一気に提出させていただくので長文となりますが、よろしければお付き合いください!😸

つるさんへの提出物

今回のイベントで大活躍のつるさん!

数々の詞にメロディを付け、ウクレレで弾き語りしたり、(これ👇はほんの一例です)

このイベント中に他の方が作った歌を歌唱したり(これ👇もほんの一例です)、

ミテイさんの企画にテクノ音源を使って応募したり、

「春弦」ロゴ作成のために一筆したためたり、

とMVP級の働きをされております!

そんなつるさんに僭越ながら、曲を提供させていただいたのですが、

つるさんに気軽に歌って欲しいと一般的なコード進行で曲を作らせていただいたものの、つるさんには多少歌いづらいキーで歌ってしまったことを反省をしておりました😿

そのような理由で、再度キーを変えて歌おうと思ったのと、当イベントに対するつるさんの貢献に敬意を示したいと思い、今回、つるさん作詞・私作曲の歌「あゝ春よ」を別バージョンで心を込めて歌わせていただきました。よろしければ、お聴きください!😸

riraさん(離羅の姐御)への提出物

私の弟の二餡串😎がriraさん(が言うところの離羅の姐御👩‍🎤🏍️)に作詞(の言い方でお歌詞作り)を依頼していたのですが、

この👇ような素敵な詞が届きました!

君の温度が 消えてゆく帰り道を
風に乗せて はらはら
零れ落ちた 春の夢
置いてく

それを何故か私が歌わせていただくことになりました!😸
同一ニャン物でもないのに色々すぎます!😹
まあ、ツベコベ言わずに曲へGO!✨🌟🎵

まくらさんへの提出物

次は、春弦界隈の甘えん坊将軍、まくら氏への提出物です!(👈🏻甘えん坊将軍なんてまた仰々しいレッテル貼りを!😭 大々的に寂しがりやなだけですよぉ!!😭😭)

そんな将軍様からのご依頼は、こちら👇の歌詞にメロディを付けるというものです!😸

風が吹いて
波が来る

波をキリトル貴方の後ろで
貴方をキリトル私は後ろで

濡れる貴方を見ているの
笑う貴方を見ているの

春が吹いて
アイが来る

実はこの曲、声の調子が悪い時に作ったのでまくらさんにご自分で歌うように提言したのですが…  

「ダメだ💧ギターはなんとなく近くなったけど……上手く歌えない🥲‎
すまーーーん!!!!
代わりにやってくれ!!(原文ママ)

と回答をしてくれちゃいました!🎶

ホラ、すげー甘えん坊じゃん!😹
将軍どころか左・右大臣級かも!😹😹
何だったら、摂政・関白級じゃねぇ、この人?😹😹😹

(👆🏻こ、これは否定できませぬ!😭 よ、擁護し切れぬ!😭😭 む、無念でござります、まくら様!😭😭😭)

というわけで、甘えん坊将軍様に献上する曲はこちらでござる!😸

ちなみにこの曲、浜辺でじゃれている二人をまくらさんがタバコをくわえながら、「けっ、オレの前でじゃれついてんじゃねえよ!… 幸せになれよ!」とつぶやいている姿を想像して、テキトーに作ってみました!😸💖✨(👈最後の一言は余計です!😭 甘えん坊なんですから、雑に扱わないであげてください!😭😭)

見据茶さんへの提出物

「オシドリでも」といえば、スズ~ぱみゅぱみゅ歌唱の名曲ですが、

実はこの曲、AバージョンとBバージョンが存在するんですよ!
スズ~ぱみゅぱみゅキャワワ歌唱のものはBバージョン👆🏻なんですが、編曲者の見据茶PはAバージョン👇🏻もかなり推していました。(藤家秋さん作詞なので、アンジェラ・アキ風にしたかったとのこと!😹)

しかし、あまりにもBバージョン、スズ~ぱみゅぱみゅのインパクトが強すぎて、Aバージョンの影が薄くなってきました😿

そこで、Aバージョンに少しでも光があたるように、私が一肌(バケ猫の皮ともいう)脱ごうと思ったわけです。スズ~ぱみゅぱみゅの圧倒的なインパクトに勝てるとは思いませんが、よろしければどうぞ!

しかし、この歌詞に出てくるツバメ共、チョーうぜー!いっそ、焼き鳥にして食ったろうか!ツバメさんたち、チョーキャワイイ!😸💘🌟🎵 こんなツバメさんたちを横に見ながらお食事できたら最高でしょうね!!😸💖✨🎶

歩行者bさんへの提出

歩行者bさんへの提出物は、こちら👇🏻の詞に曲を付けるというものです。

花に出会った

あなたと見上げた桜と
あなたと走った川辺で
わたしは花と出会った
れんげ畑をスキップ
たんぽぽ綿毛にくちづけ
あなたと永久にここに埋もれたい

この👆詞はこちら👇の記事中で提出した曲に対して歩行者bさんに付けていただいたものです。

ちなみに、上の歩行者bさんの記事、私が記事を上げてから1時間程度で書き上げています!

なんじゃそれ、どんだけ言葉が溢れてくんだ、この人!😹
この方の詞をみると、ねこじゃらしでじゃらされた猫みたく、たまらなく曲を付けたくなる不思議!😹😹
悔しいから、平凡な文章しか書けなくなる呪いかけちゃおっと!😹😹😹 歩行者bさん、これからもその実力を余すことなく発揮してnoterさんを楽しませてあげて下さいませ!😸💖🍃✨

というわけで、今回も一括大量提出となってしまいましたが、いかがだったでしょうか?またPJ司令に怒られるだろうなと思いつつ、まあいいかと勝手に思ってしまった結果こうなっちゃいました!まあ、猫なんで許してニャン!🐈💖✨(👈🏻普通の場合これで許してくるんですけど、春弦作曲チームにはこれが通用しないんですよぉ!😭 「お茶🍵だってがんばってるのに、猫😸ごときが!」と言われたら何も言えねぇ~!!😭😭色々世界観がおかしい現場に身を置いていますぅ!😭😭😭)

長文、大変失礼いたしました!そして、最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます😸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?