見出し画像

中国では定番餃子???ウー・ウェン先生の「豚肉フェンネル餃子」

先日、日本橋 高島屋に行ってきました。

ここの野菜は本当に凄い!!

「京都・八百一」

普通のスーパーではお目にかかれない

珍しい野菜のオンパレード😆

今回購入した野菜がこれ!!

「フェンネル」

価格はなんと299円😱

絶対にありえない!!😖

だって、普通のお店に並んでるフェンネルは・・・


この少ない量で400円位です🤔

見た瞬間!!即購入🧐

嬉しさのあまり踊りを踊りたい気分に😆

家族に、「恥ずかしいからやめて😖」

と、止められる始末😅

家に帰ってから改めて見てみると・・・

本当にデカイ・・・😅

いよいよ袋からとりだして「開封の儀」

夫に持たせて

これがフェンネル・・・でかぁ〜😯

これで本当に・・・299円とは・・・

※夫に顔出しはNGと言われました😅

今日はこのフェンネルを使って

フェンネル餃子を作りますよ。

まずは大量のフェンネルを細かく刻む。

フェンネルを200gを細かく刻み

さらに角度を変えて細かく😌


細かく刻んだフェンネルをガラスのボールに入れて豚の挽肉に、よく、混ぜ合わせます。

なんか、緑色が激しい😅

餃子の皮は、「モランボン」

焼き餃子を作るんだったら絶対にコレ!!😆

皮がパリパリに焼けるので使い勝手が最高😆

テーブルの上に皮を10枚ずつ並べます。

今回は、25枚を2セットで50個

先に具材を5等分に分けて・・・

1等分を10個に分けます。

後は1個づつ包んでいくだけ。

形は悪いですが味は最高ですよ😆

列10個 5列  合計50個😅😅😅

夫婦二人で食べる飲茶パーティーですよ♪♪♪

円形に20個、 真ん中に5個

30cmのフライパンで一気焼😖

お水を入れたらじっくりと蒸し焼き

しっかりと蒸し焼きが出来たら、蓋を開け、

薄力粉を水に溶いて水分が飛ぶまで焼く!!

こんがり焼き上がったら、皿に盛り付けて出来上がり😊

美味しそう😍

パリッと焼き上がっている🤤

お酢は2種類の黒酢で試し食べ😋

「鎮江香醋」と「老陳酢」

どちらも中国代表する3大銘酢との事🧐

パリパリと薄皮を破りながら、取り出す餃子😍

口に入れた瞬間・・・

「何これ!! 美味しすぎる〜〜〜😆」

表面はパリパリ

噛むと、中から大量の肉汁が😆

「うお〜〜〜 もう死んでもいい😆美味しさ」

本当に美味すぎです。

豚肉が脂っこさがフェンネルのおかげで爽やかな風味に

いくらでも食べられますよ♪♪♪🤩

はじめての「フェンネル餃子」

大成功です⭐️⭐️⭐️

⭐️3つ頂きました

ここから餃子50個の飲茶パーティーがはじまります😄

お洒落な中国茶器を使用して、

溶き卵の中華スープを飲みながら

談話を楽しみ餃子を食べる。

家族とゆっくり、まったりと、

緩やかな時間を・・・😌


リュシュカの紅茶自薦おすすめ記事へ戻る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?