見出し画像

朝ルン♪D-20 秘孔を突いたら!!!

まだまだ続く

朝のランニング。

物事をやるときは、動機が大事。右手に大義名分を、そして左手に自分の野望を携えながら、バランス良くやるもんですなー。

あたくしの、ランニングにおける大義名分は、メンタル整えること、そして自分の能力を開花させること。

野望は、手足の体温アップ(毛細血管を増やすこと)と、体を引き締めて美しくなること。

キレイになるために走る、という目的だとモチベーションが継続できない。

だって、そこまで希求してないから。

けど、気分を良くするため(メンタル整えるため)、眠っている能力開花のためには、やる気になるでしょ!

そんなわけで、毎日脳内で人参ぶら下げて、走っている次第でございます。

痺れているんだよう!

さて先日、ストレッチに行ってきた。

元々からだが激柔らかいので、あんまりストレッチするところないんだけど、習っているから沢山受けておこうと思って。

わたしは、小学生のころから体を壊した経緯があって、元気そうだけども、うまく機能していない部分がある。

その一つが左の太もも。

なんだか、痺れがあるのよね。

普段はなりをひそめているけれども、ずっと立ちっぱなしだったり、忙しくしていると、痺れてくる、

こういうのは、一生つきあわないといけないのかなー、仕方ないな、と、思っていた。

ケンシロウ露ル!

普段通り、かわいい女子にストレッチしてもらったところ、最後にケンシロウ(お店のBOSS)登場。

体のチェックということで、痺れを訴えると「ここだねー!」と、ツボをついてくる。

坐骨神経痛は、ここねー!

先程のかわいい女子の突きでは、全然威力がなかったのが、ケンシロウの登場により、「ヒデブッ!!
」と、なった私。

めつちゃ秘孔を突かれました。

で、結果、痺れが薄れている。

すごーい!!!

相対するツボがわかったから、これからは自分でほぐせる!

凄くすごく、嬉しい。

体の不調、原因がわかって、自分で治していけるってわかること、モノスゴイ希望。

うん、希望でしかない。

神経のストレッチも、学んでいこうと思いましたよー!

必然的に朝ランの後に、体ほぐしのメニューが加わりました。

もっと勉強して、マスターするぞー!!!

にゃおこでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?