見出し画像

出逢いは全て繋がっていく…かもしれない話

人生をもっとシンプルにしたいと思って、1LDKの部屋から1Kへの引越しを決めた。

前回の家も40平米。
今回の家も40平米。

前回は自宅サロン兼住居だった。
広さは申し分なかったけど、人がたくさん家に来ることで場が乱れるのが嫌になり、自宅サロンを辞めて、外のスペースを借りて仕事をするようになった。

その流れで、選んだ家も結局同じくらいの広さ。
ただ、ここは眺望で決めた。

この景色に惚れたんだよー

物件詳細を見た時のファーストインプレッションはイマイチ。
だけど、営業さんが「とりあえず見てはみますか?」って感じだったと思う。
内見してみたら、とんでもない眺望だったw

北向きだけど、東側にも窓はあるし、そんな暗く感じない。
とにかく最初はこの景色を見れるだけで、ここに住んで良かったって思ってた気がする。
ちなみにこの部屋は、引越し費用がほぼかかってないという、まさに招かれた感じだったwww

そんな家でも、部屋が広すぎて持て余す。
わたしは物欲がない、というかモノが多いとイライラするくらい、ミニマムに生きたい派(出来てるとは言わないw)。
なので、一旦ここで、人生におけるランニングコストもモノもリセットしてみたくなったのだ。

一旦上げて慣れてしまった生活レベルを下げるのって、やっぱちょっと不具合が生じるw

あと、若干金銭感覚がバグってるので、明らかにコスト下がったなと感じる家賃じゃなきゃ、誤差だと感じてしまって引越しを渋り始める←目的を間違えるw

なので、明らかなコストダウンを目指した結果、大好きなお風呂の質が下がるとわかった←いろんな建築事情も知れたのは良かったw

部屋を本格的に探そう!と思って不動産屋に予約の電話をしたのが先週の金曜日。
日曜日に不動産屋を訪問。
月曜日に審査申し込み←今ここ
我ながら良いスピードですw

結局決めたのは、眺望が良くて陽当たりが良い物件←
お風呂は、まぁその内慣れるでしょう←
無理なら引っ越せばいいという意識で決めてきた。
なんせ、お風呂以外はパーフェクトだからね←

きっと、望みなおせばお風呂もパーフェクトな物件は出そうだったけど、部屋も結婚と同じかと思って、多少の違うなーという感覚にも許容していけたらなと思い、この部屋にした。

部屋決めも、なんでもそうだけど、営業さんって大事で。
「友達のお部屋を探すつもりでやってたので、楽しかったです^^」って言われて、そんなあなただから頼んだんです♡ってほっこりやりとりをした♡

お部屋探しの段階でも、条件は全部伝えた上で、条件外でも営業さんが良いと思ったところは出してくださいってお願いしてて。
その結果、当初のわたしが出した条件外の物件に決めた。
自分の意識の中だけで選ぼうとすると、枠を越えることがなかなかできなくて。
こういう日常の中にも、枠を外すことは出来るし、相手を信じて委ねるっていうのをやると、気持ち良くことが運ぶのだ♡

営業さんも部屋から見える景色に「いいですよねー」って言ってたので、遊びに来ますか?って誘った←
「鍵を渡すまではわたしが担当するので、そのあとは担当してください♡ボディケアやりたいので」って言われて帰ってきた。
実際にどうなるかはさておき、こういうやりとりが大好きだ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?