見出し画像

長く一緒に居れる人

結局のところ、この答えは精神的に自立してるかどうかだと思われる。

基本的に、周波数が合うか合わないかで。
合わなくなったら無理して一緒に居ようとせずに離れるか、離れられなければ意識的な距離を空ける。

一緒に居たい人なら、また合うまで自分に集中したり、相手のことを待ったり、コミュニケーション取ったりしながら調整する。

合わないからって一概にサヨナラするわけではない。

また合う時が来たらよろしくねーっていうスタンスでずっといるのだけど。

数年前から付かず離れずの関係で、なんだかんだずっと一緒にいる子がいる。
はたから見たら、よく会ってるし仲良いって思われるだろうけど、依存的なものは一切ないw
だから、どんなに物理的な距離が離れようとも縁が切れなかったんだと思う。

ここ数年でお互いいろいろあったし、助け合った時もあったけど、本当に居心地が良い。
タイミング(周波数)が合った時は一緒に過ごし、それぞれの興味があること、打ち込みたいことをやり、一時離れたとしても繋がってる感はある。
そしてまた再会して、どんな風に過ごしてたの?って会話をする。
そんな関係が心地良いんだ。

お互い好き勝手に生きてる。
相手にどう思われるかとか考える必要がない。
でも、礼儀は忘れない。
むしろ、何もクレクレされないから、逆にどんどん与えたくなるw

そんな風に繋がれる人が、周りに何人も居ることが、素敵な世界に居るなぁと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?