見出し画像

シンプルにすれば尖ってゆく

新居に引っ越してきて半月ほどが経った。

3月は二重契約してたから、少しずつ新居に物を運び、少しずつ部屋を作ってった。
なぜかわたしよりも彼がウキウキしていた今回の引っ越しw
家具の一番大きなダブルベッドは彼が購入←これでほぼ部屋埋まる
プロジェクターが欲しいって言ったら、用意してくれて、ベッド上のライトも作ってくれた。
クローゼットの中と玄関が暗いからライトも付けてくれて。

気付いたら、彼仕様の部屋www
誰が住むんだw

わたしはというと、楽しみにしていた野菜の水耕栽培を始める。
やっと南向きで陽が入るから、植物たち大喜びw
ほんと今までよく生きててくれたわ。

パクチー🌿


この子たちを毎日観察して、お水あげるのが幸せな時間。

こういう何気ないけど満たされる時間がとてつもなく増えて、本当にこんな生活が出来てて幸せだし、彼にも感謝しかない。

毎朝サンドイッチ作って、コーヒー淹れて渡してるんだけど、その時間もかなり満たされる。
好きなことやってるっていう喜びというよりも、そんな生活が出来ていることに対する喜び。
生かされている感謝が湧く。

物も今の家に入る分だけで十分なんだ。
まだまだ整理しつつ、手放せるものは手放していっている最中。
本当に身軽になっていく。

家賃は上げていくもの。
部屋は広くしていくもの。
何となくそんな感覚があったりするけど、本当に自分に必要なものってそんなにない。

わたしはある程度高い買い物もしたし、良い部屋にも住んだけど、結局家はコンパクトなのが落ち着く。
それって人それぞれだと本当に思う。

わたしはシンプルが好き。
シンプルライフやミニマルライフにずっと憧れてる人だから、やっぱりそっちに寄ってった方が満たされ度が増す。

ただ高価なだけのものは要らない。
質にはこだわりたい。
その感覚は、シンプルにすればするほど尖ってゆく気がする。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?