人間じゃない!??

昔、知人のお子さんが、うっかり言ってしまったそうです。

「○○ちゃんは、人じゃない!」

そう言って泣かせてしまったらしいのですが、本来言いたかったことは、こういうことでした。

人間は、考えて行動できる生き物だから。
○○ちゃんの、その行動は人としてどうなの?

言葉って、難しいですね。🤭

最近の世の中のニュースをみて、ふとこの出来事を思い出しました。

人間は、考えて行動できる生き物だから。

周りがやってるから、やるんじゃなくて。
一瞬立ち止まって考えて欲しい。

誰だって、失敗することはあると思うんです。
大事なのは、失敗したあと、どうすべきか。

人間は考えて行動できる生き物です。

学校に通って、常識や道徳を学んできました。

人は完璧じゃないから、誰だってウッカリやらかすことはあります。

大事なのは、その後どう行動するか。
ですよね。

私も色々考える、良いきっかけになりました。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?