ちょうどいい。を考える。

少し前になりますが、ジェーンスーさんの講演に行ってきました。

ちょうどいい。を知るために、自分を棚卸ししてみる。

女らしさと、女っぽい。を考える。

ネタバレになるので、深くは書きませんが。。
深く、納得し、考えるキッカケをいただきました。

女性だけでなく、男性もまた、置き換えることが可能です。

遠方過ぎて交通費かかったし、公共機関少ないし。。で、車無くても不自由しない地域育ちの私は、舐めてました!大変だった!行きはいいけど、帰り!!←バス停で1時間近く待ちぼうけ🤭

でも、行ってよかった!!です😊

話の中に出てきたヘレンケラー。

スーさんは、女らしさの刷り込みの一例としてだしてました。
だけど、ヘレンの人生が、それだけじゃないことも、ちゃんとスーさんは知っていました。さすが👍スーさん!

そしてふと、以前聞いていたコテンラジオを改めて聞いてみたくなりました。

すぐに本編聞きたい方は、10分くらい飛ばした方がいいかも?です。笑。

サリバン先生と、ヘレン。
以外と、昔の人ではないんです。

美化された伝記よりもリアルな史実を聴くことができます。

興味がある方はぜひ🎶

あ、もちろんスーさんのOver the sunもオススメします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?