見出し画像

いきなり夏のNYC 2021 5.19

コロナに勝ったぜNY!というテンションのニューヨークです。それでも今でも1日の感染者数は日本と同じくらいですが・・・。

マスクいらないってよ?NY

NY州知事が、CDCのワクチン完了者は屋内外のマスク不必要を受け、NYでも同じような方針を出しました。でも、学校やワクチン未接種者は引き続きマスク必要とのことです・・・

暑いけど、マスクはしたい!!!

NYCに来てから、コロナ禍になりほんの1年ちょっとのマスク生活ですが、マスクはし続けたいです!だって、

怖い!

ワクチン接種してない人も既に外してるだろうし・・・

何より、子供はマスクがまだ必要!!(幼児はまだワクチン接種できないし正直心配です)親だけマスクを外して生活できますか?!

せめて、マスクが必要な2歳以上の子供が外せる環境になってからにして欲しいです。子供に我慢をさせて、大人は開放ってアメリカ・・・。経済回さなきゃいけないのはわかりますよ・・・。でも、マスクはし続けていいじゃないですか・・。せめて、もう少しコロナの収束が見れるまで。インド株だってわけわからないし。

アメリカのコロナ対策すごいの?

ええ、コロナの中心アメリカ確かにワクチン接種はすすんでます。でも、革新的っていうけれど、合理的というか、大きなことをガツんとやるために、色々なことは犠牲になってると思います。ガツんに皆目が向き、そのほかのことが目立たないだけの様な気がします。日本はできるだけ、多くの人を取りこぼさないように慎重に細かくしてて、スピード感はない気がしますが・・・。
今、ワクチン接種予約で日本の自治体が〜政府が〜、オンラインが〜電話が〜って騒がれてますが、ニューヨークでも接種が始まって、高齢者予約でもトラブルはあったし、一般接種でも予約はバタバタ、夜通し予約を頑張ってたという話も聞きます。ようは同じ気がします・・・・


宜しければサポートお願い致します。活動費と募金に使わせて頂きます。