見出し画像

10年後の夏休み

今日から一週間夏休みをとった。

夏休み一日目の今日は、朝からビジネスアカウントのユーザーネームもパスワードもPINも、見事に全部忘れたTDバンクに電話して、一時間かけてオンラインバンキングにログインした後、携帯アプリでチェックをデポジットして、明日ヘルスフードストアに届けるaminogloを梱包して、10分おきにくるビジネスパートナーからのテキストを読んで、若干げんなりしつつ、同じく夏休みをとっている夫が作ってくれた麺を食べたら、急激に眠気が襲ってきたので、二人でラップトップを持ってカフェに移動して雑用を済ませている。

今夜は、パートナーが自宅に来るので、10時くらいまでは話し合いになるはず。長い夏休み初日だなあ。

昔、日本で仕事をしていた時の一週間の休みといったら、開放感が半端なかった。夫と二人で行ったバリのウブドで、夕方の誰もいない時間にプールでプカプカ浮いていた時、このまま時間が止まって、一生仕事に戻らなくてすめば良いのになんて思って、明るかった空が暗くなって夜が更けて、また朝を迎える度に、現実に戻る時間が近づいているようで、飛ぶように軽かった胸に少しずつ重みが戻ってくるのを感じたものだった。

今年の夏休みは、現実逃避の旅ができない代わりに、精神統一の旅に出たい。10分でも目を閉じて無になれたら、100倍くらいマシな人間になれる気がする。

バリのプールで浮いていた頃から10年以上経って、住む場所も仕事も変わって、家族も増えたけど、私のキャパの小ささは変わってないという残念な事実。。。

夏休み二日目の明日は10分瞑想して、軽やかな心で過ごしたい。

・・・・・・・・・・
☆毎日更新中のInstagram
☆ブログは月・水・金更新:NYでデトックス
Facebookに「いいね」して頂くと、ブログやウェブマガジン連載の更新状況が届きます
・・・・・・・・・・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?