スクリーンショット_2016-11-07_13.59.43

初々しさと太々しさの中間

最近、ニューヨークに住んでいる、初対面の日本人女性と話をする機会が何度かあったのだけど、第一印象と挨拶だけで、その人がどれくらいニューヨークに住んでいるのか、なんとなく分かる。

以前、ニューヨークで日本人限定の婚活していた知人女性が

「ニューヨークに長く住めば住むほど、日本人男性にモテなくなる」

と言っていたけれど、そんな男性の気持ちも理解できる気がする。

「ニューヨークに来てまだ半年なんです♡」なんて言いながら、そこら辺のカフェとか、ショップとか、なんにでも感動している子をみると

良い子だなあ... 可愛いなあ

と思うのに対し

ブスッとした態度(堂々とした態度ともいう)の、アメリカ人の彼氏が週に1、2回泊まりに来られる部屋を探してるような滞在5年目の子なんかだと

なんかめんどくさそうだな

と思ってしまったりする。

というのも、ニューヨーク在住11年目にして、自分が完全に後者の太々しい輩になってしまっているから、仕事のお手伝いをしてもらう人は、初々しい新鮮なエネルギーの持ち主が良いのだ。

一方で、ありがたいことに、仕事で、目上の方々に助けてもらう機会も与えて頂いているのだけど、人生の先輩と接する際には、この年齢なり、このふてぶてしさのなりの、新鮮さとか、扱いやすさを持っていることは大事だと思う。

人生そうやって、お金もエネルギーも流れていくのだろうけど、今はちょうどその流れの中間くらいにいるのかもしれない。

・・・・・・・・・・
☆毎日更新中のInstagram
☆ブログは月・水・金更新:NYでデトックス
Facebookに「いいね」して頂くと、ブログやウェブマガジン連載の更新状況が届きます
・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?