見出し画像

ニューヨーク、10年目。 気づけば33歳の私。

ニューヨークに移住しようと決めたのは、かれこれ11年前の大学3年生の春のこと。2年間付き合った、1つ学年が上の彼が突然「俺、大学卒業したらニューヨーク行くわ。」と言い出したのだ。「えーー!私はーー?!」と心の中で一瞬叫ぶも、「え、これは私にとってもチャンスかも?」と思い立ち、人生フラフラ流れるように生きて来た私は、サクッと渡米を決意。

大学4年生でせっせと貯めたアルバイト代(200万円貯めた!!)で、語学学校の学費、保険料、飛行機代を払ってもう手元には80万円ほどしか残っていなかったが、華々しく憧れのニューヨークでの生活がスタートしたわけである。

「1年くらいで日本に帰ろう〜」と思っていたのに、あらよあらよと言うまに仕事も見つけ、VISAまで切り替えて気づけばニューヨーク10年目を迎えた今月。

もちろん女の20代後半から30代前半までには、人生のいろいろなドラマがある。が、両親も健康で幸いにも夫にも恵まれ、猫と2人で平和な暮らしだ。

結婚も2年目、そろそろ子作りか?と思っているところパンデミックが発生!!

アーティスト業の私たちは一気に仕事を失い、無職に!!!3月からの自粛生活でそろそろ貯金も底をついそうーーー!!というタイミングで私、今月で33歳になりました。高齢出産まであと2年!!

この自粛生活でいろいろなものが削ぎ落とされて、一体私の人生で成し遂げたいものは何だ??と問い続けて「やっぱり私、ニューヨークで子供を産みたい!!」と強く思うようなったのです。

夫も同じ考えであれば、とーても簡単なのですが、私はまだ"ステップ1 夫を説得"という段階なんです、、、

彼の現在無職、貯金なし。という状況を考えると先延ばしに....という気持ちも頭をよぎるも、私の身体時計は音を立てて進んでいるわけです。

このNOTEでは、私のニューヨークで出産まで至れるのか!?というながーーいジャーニー(なにせまだ説得の段階ですから?)をみなさんと共有できたら良いなと思っています。

アメリカでの妊活情報、妊活英語なども混ぜつつ、世界のどこかで同じ思いで日々を送っている方と繋がれたらとっても嬉しいと思っています♡

さあ、みんなで子作りがんばりましょーーー!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?