見出し画像

日常 高校の友達と夏休み東京旅行

※以下は2018年8月29日のブログ記事です。

今年は愉快なみんなに会えていなくて寂しいなぁ。

-----------

夏の仕掛けるフェイントに
翻弄される日々


最近は夏がおわるのか?という寒さが突然やってきたり、

そうかとおもったら盆かよ、と思うような気温になったりと、

夏か秋か季節をだまされ続けている私です。


そんなことを考えていたら、

「私の気分は既に秋冬だから🎅」と言い出す友人に鍋に誘われました。

今からだと大体もつ鍋になるのだろうか…



結局、しゃぶしゃぶ屋さんを予約しました。


そんなことはどうでもいいのですが、

最近、別の友人と東京へ遊びに行きました。

この友人もまたトリッキーな子でとっても楽しかったです。

今回はわざわざ友達は京都から、私は宮城から東京で一日遊びました!わふわふ!


私とその友達のとあるの一日


13時 新宿駅集合

お互い新宿に着いたときの電話

私「どこ~?」友人「え?どこ~?」

そうしてなんとか合流

ルミネエスト

限定のサンリオのコラボカフェに向かうも、ルミネエストは休館日

「とりあえず何かあるやろ」ということで渋谷に移動

コインロッカーを探し回る

(友人のキャリーバックは決まって7泊8日用なので

大きな部屋が空いていない限りキャリーバッグが預けられない、

しかし今回は私の3泊用のキャリーの部屋探しに苦戦)

15時ごろ 渋谷109を見飽きたころ

私「そういえばお昼食べてないね、おなかすいた!」

しかし友人は京都から朝7時に東京に到着して、

暇すぎて一人でパンケーキを食べていたのでそこまで空腹ではないとのこと

(なぜか二人でこのことに関してずっとニヤニヤ笑っていました)

画像1

でもとりあえず洋食のお店でピザなどを食べました。

名前のよく分からないピザでしたが、楽しくておいしかったです。


お互いに聞き間違いばかりだったり、

共通の友人のネットでも見かけるような近況報告など

ほとんど情報の無い話ばかりをしましたが、

何も話さなくてもなぜか笑いがこみあげ続けるたのしい時間でした。

食後

当初の目的、メイドカフェ視察を思い出す。

秋葉原に移動し、寄り道をしながらなんとか@ほぉ~むカフェ本店へ。

(超楽しかった!詳細は次回書きます)

とりあえず一度行ってみたかった表参道に行く

輝くデザイン性の高いビルが軒を連ねていて、友人と二人

「なんかここにいていいのかな…」と委縮しながら表参道を歩きました。


表参道ヒルズでは、価格帯の高いテナントばかりで(これがテナントミックスだと学校で習いました)

その中でもチョコレート屋さんと雑貨屋さんに一応入って満足するということをしていました。


ちょうど建物内ですれ違った関西人のチャラいお兄さん一行の

「どこまでが一階でどこからが二階かわからへんな…」という言葉が聞こえました。

彼らの委縮した様子に妙な親近感を抱きながら、私たちは表参道ヒルズを後にしました。


その後で友人が放った、

「うちら表参道に勝ったな」という誇らしげな一言が

なんだか高校1年の頃のもどったかのような感覚になることが出来て

この子のこういうところが大好きだな…と、友情を再確認しました。

表参道から歩いて渋谷へ

とりあえずタピオカを飲んでまさに閉店しようとする店を見ながら

竹下通りを目的もなく歩きました。


まじで何も考えず、

ショップの店員さんが段ボ―ルを転がしているのを無言で見守ってあるいたりしていました。

原宿からとりあえず渋谷に帰りました。

渋谷のラブホテルにGO!


ケーキやアイスクリームが無料で感動…!

かつ部屋も超綺麗で、もうここで暮らしたい!

とさえおもうような素敵なホテルでした。


ちなみにここです

HOTEL SULATA 渋谷道玄坂



ここはウェルカムドリンク・ケーキの他、

各種アメニティも充実してて、何よりお部屋が超綺麗でキラキラ!


表参道帰りでも遜色ないキラキラ感で、満たされていたら、

アイスを冷蔵庫に入れるのを忘れるなどのハプニングが起こり、

にぎやかに過ごすことが出来ました。


ベッドの上でケーキとアイスを食べました アイスは少し溶けてます

画像2

ちなみにこのホテルは結構他の男女カップルとすれ違うことも多く、

結構友人と二人して照れ臭い気持ちになりました…

東京は人口が多いからこういうのが普通なのでしょうか…

翌朝、各自の予定があるので解散

友人の、かねてからの夢だった「渋谷のスクランブル交差点を見ながらスターバックスに滞在する」を実現するために

渋谷のTUTAYAまでいくのを見送って、私たちの東京トリップは終了しました。

その後この友人に執拗に進められた皇居に行くことなく、私は美術館などに出向きましたとさ

めでたし…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?