見出し画像

女子2人で@ほぉ~むかふぇに帰宅

※以下は2018年9月18日のブログ記事です。

-----------

仙台、一年の3/4寒い…


東北に来て以来

寒さに対応する必要を強く感じるようになりました

その分紫外線が少ないのがありがたいですが🐰


今日、KBFのコーデュロイのブルゾンが欲しくてお店を覗いたら、

お目当ての色のブルゾンは売り切れで倉庫でも欠品してるみたいでした

東北の冬は早い…



ドキドキワクワク メイドさん


さて、全然メイドカフェと関係ない話でしたが、今回は

メイドカフェに女の子2人で凸した時の感想などを

書いていきたいと思います。


その時のおおまかな流れがこちらです

1.秋葉原で道に迷う
2.楽しく寄り道をしつつ迷う
3.結構迷って来た道を引き返してやっとたどり着く
4.萌え萌えキュン
5.表参道ヒルズを震えながらなんとか見学する


1〜3、5は特にこれ以上書くことがないので割愛して、

4つめの行程のの萌え萌えキュンについて話していきますね!

(存在意義のないリスト)



ド緊張の入店


@ほぉ〜むカフェの本店はなんと7階建てのビルで、

全フロアメイド尽くしなビルです!

入り口もその世界観がしっかり楽しめる仕様になっています💘

超ラブリー!


左指が映りこんでしまいました 失礼いたしました…

画像1

@ほぉ〜むカフェでは

3~7階にメイドさんがそれぞれいて、

余力があればHPで紹介されているメイドさんをチェックの上、

@ほぉ〜むカフェに参上するのが良いと思うのですが


なんか同性だと···

人を選ぶなんて困るじゃないですか···

しかもHPの情報だけでなんて…


そんなこんなで、

訓練されたご主人様たちが乗ろうとしているエスカレーターにさえ

チキって乗れなかった私達は


隣にあった、白い塗装の螺旋階段をそわそわしながら登って、

とりあえずどこでもいい…

メイドさんのいるフロアを目指しました



メイドさんと、目を合わせられない


そして三階にたどり着くと、とりあえず入り口で少し待ちました。


その時入り口の隣にメイドさんのプリントされた団扇かなんかが置いてあって、

チラチラっと見てたのですが

私達は勇気がなくそれに手を触れることができませんでした…


なんでメイドカフェ、こんなに緊張するんだろう…



完全に舐めてた 骨抜きにされた



一緒に撮ってもらったチェキ💖落書きが最高にラブリー!

画像2

席の準備など、メイドカフェ側の都合が整うと

私たちはカウンター席の一番前の列に案内され、

素敵なメイドさんが丁寧にメニューの紹介をしてくれました


なんとここでは、全ページのメニューを簡潔に紹介してくれて、

とても丁寧な接客に感激しました!


そこで私たちは、

メイドさんがドリンクにお絵かきをしてくれる抹茶やキャラメルのドリンクを注文しました💖


左が友人の抹茶ラテ、右が私のキャラメルラテです

画像3

可愛いメイドさんにとっても上手にお絵かきをしてもらいました!


私のドリンクのポチャッコをメイドさんに書いてもらうときに、

可愛いボブのメイドさんが

「なんか全然可愛くなくなった~病む~」

て言っていたのが、なんだかとってもかわいかったです🐰💖


メロメロキュン…


どのメイドさんもフレンドリーに接してくれて、とっても居心地の良い空間でした!

これはハマった… また行く…


画像4


あとこんなものもいただきました、お嬢様認定証。

このカードはいわゆる会員証のようなもので、

5回メイドカフェに参上すればシルバーランクにしてもらえるみたいです!💛

いかなきゃなぁ~~~



疲労回復


ここに来るまでに新宿で集合し、コインロッカーを1時間ほど探し回った後に

適当に渋谷で食事を済ませ街を散策し

秋葉原をひたすらさまよった私たちは、正直結構くたびれていたのです。


それ故、だいぶぼや~っとしていたのですが

メイドさんと萌え萌えキュンキュンしたり、

一緒に撮ってもらったチェキを受け取った時などに

なんだか疲れがいつの間にか吹っ飛んで、とっても幸せな気持ちになりました


そしてその後の表参道の散策なども楽しめて、

メイドカフェを紹介してくれた知人の

用事を一通り済ませて疲れてからメイドカフェに行きたい」という言葉を

深く理解することが出来ました🐰


また、お店のシステムを全く知らずにお店に行ってしまったのですが、

そんな私たちでもわかりやすく、なおかつ簡潔なシステムでとっても楽しむことができました!

はぁ…楽しかったなぁ…



まとめ


今回の旅行のメインイベント、メイドカフェ!

想像以上にわくわくして、楽しい時間を過ごせる場所でした!

お値段も私たち学生でも行きやすい価格設定で、

また行きたい!と思えるような魅力あるポイントが

たくさんある素敵なお店です🐰



今回使ったお金も、

お家賃(入場料)700円

ドリンク+チェキセット価格 1250円

+税で一人大体2000円程で一時間、とっても楽しい思いをできる

コスパもいいところだと思いました✨


気になる方は、ぜひ一度行ってみる価値のある場所だと思います!

ぜひぜひ、お店を訪れてみてください♪


@ほぉ~むカフェ 公式HP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?