見出し画像

ポチャッコ、キャラクター大賞6位おめでとう!

本日の最高気温33℃


最近あっつい!暑すぎて今年は日傘を買いました。

画像1

去年の仙台は涼しかったからなおさら暑い夏に死を感じます。


サンリオキャラクター大賞2018

画像2

今回は一つ、お祝いをしたいと思います!(^.^)


なんと!私の大好きなサンリオキャラクター、ポチャッコが

今回のサンリオキャラクター大賞で6位を獲得しました!おめでとう!!!!


💜💝💛💘💚💖💙


というのも、去年のポチャッコは10位だったのです。


私は順位はまあそんなものでいいのかなぁとは思っていたのですが、

もうちょっと、もうちょっとだけグッズにバリエーションがあればうれしいなぁと

思っていたりしたので、今回のこの順位はうれしいです!


去年の6位はリトルツインスターズ(キキララ)だったので、

ポチャッコまたぐいぐい来てるんだなぁと嬉しい気持ちです!


みなさんがどれくらいご存じかのかは分からないですが、


ポチャッコはこれまで1991~1995の五年間でキャラクター大賞で5連覇を達成している実力者で、

これは後のキティちゃんの11連覇に次ぐ記録なんですよね


ポチャッコは大好きですけど正直キティちゃんと顔がそんなに変わらないので、


めちゃくちゃざっくり言えばポチャッコがキャラクター大賞16回取ってるみたいな感じにならないでしょうか、ならないか。


順番だけがすべてじゃないですが、私は今後ポチャッコたくさんサンリオショップで見られるのが楽しみです!!わくわく!!


ポチャッコと私

画像3

私とポチャッコの出会いは大体一年半くらい前でしょうか


あの、あんまりよく覚えていないのですが

昔もっていたマスコットのキーホルダーがあって、

(それがポチャッコなのかポチャッコじゃないのかわからないのですが)


ある日ポチャッコがその子に似ていたので興味を持ち、


昨年歌舞伎町近くのサンリオショップ~新宿~でポチャッコのマスコットキーホルダーを買って以来

私はどんどんポチャッコの虜になっていきました。


それ以来ディズニーランドにも、キャンプにもデートにも一緒。

ポチャッコと一緒にたくさん出掛けました。


いろんなことを一緒に、アクティブに過ごしてきたポチャッコですが、


じつはまだ洗濯をしていないので

そろそろ一年記念に洗濯しないといけないかなぁと思っているところです。


サンリオグッズのセラピー効果



グッズは、欲望のまま買いすぎても

すべてのポチャッコを愛せなくなってしまうので、


厳選してシールやメモ、前髪クリップなどをちょこっとずつ買い集めています。


このグッズ集めが、なんだか小さい女の子に戻った気分になれてとても楽しい!


サンリオショップにはとにかくかわいくて、シンプルなものしか売っていないんですよね。


文房具やぬいぐるみ、お弁当セットやタオル靴下、キーホルダー…

なんていうか、良い意味でひねりがなくて、買いやすいアイテムが多いです!


商品がどれも大人になるまえの子供のころから親しんだアイテムばかりで、


サンリオショップで可愛いものをワクワクしながら眺めていると

自分の中のまだ子供な自分を可愛がってあげるような

なんだか幸せな気持ちになることが出来ます。


なので私はちょっと疲れたときによくサンリオショップにいきます 笑

ほんとうにあそこはワンダーランドなんだと私は思っています。


いずれ、かんわいいフリフリのワンピースを着て

サンリオピューロランドに行かないといけないなあと思っています。


21歳がじりじりと近づいてきているので、ちょっと急ぎでですね 笑


おわりに


今回は少しポチャッコについて思う事をさらっと書いてみたのですが、

愛を言葉にするのって難しいんだなと再確認しました。


でも、逆に発見もあったのでいい収穫が得られて満足です!(ポチャッコをそろそろ洗濯しないといけないことなど)


また、こうやってポチャッコについて考える時間をつくるのもだいじだなぁとおもいました(まじめ)


ではでは、今回もありがとうございました!☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?