熱量

最近ギターの練習に真面目に取り組んでいる理由について書き残しておきましょうね


①弾き語りミニライブ
コレが一番デカい!


申し遅れましたが私、
ギば会(ギターしばき回そうの会)という光の秘密結社に所属しておるんですが、
昨年、この組織内向け集客無しミニ弾き語りライブをやりましてね。

というかほぼやってもらいましてね(運営的な意味で)

持ち時間20分たっぷり貰って、初めてのオンステージ、ついでにオリジナルもひっさげたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして
めーーーーっちゃ楽しかったんだ〜

スタンディングで弾き語りするのも初めてだったから、ワー!なんだか、それっぽいぞ!とテンション上がってねぇ


ただ終わってしばらく経ってみて、

うーむ、ワシ、まだまだ出来んじゃね〜?
って思っちゃったワケ

そら仕事も忙しい中結構がんばって練習したしオリ曲も作れたし
【魂〜チャマシィ〜】は150%込めれた点はマジのマジに大満足してるんですが

技術面はまだまだ伸びしろまみれだよなぁ〜
!!!!!!!!!!!!!

こーれ技術も高まっちまったらよお〜!
チャマシィの総量も上がるんじゃねぇのか!?


私の言ってる意味わかりますか?


これまでが憑依合体だとしたら、もっと練習したらオーバーソウルも目指せるんじゃねぇのかって言ってんの!!!!!!!!!





スピってますか?






はい





だからどうした!!!!
シャーマンキングを読め!!!!!


なんかシャーマンキングの新作出るんすか?
アツ


②ミニギター購入
話戻しますよ全く…

昨年末、ギターを購入しました!!!!!
ハーピーハーピーハーッピー♫
ハピハピハピハピハーッピー♫(猫ミ)

あ〜嬉しい〜
購入して1ヶ月経つけどまだ新鮮に嬉しい〜
あ〜

いやさ、
元々の所有ギターYAMAHA LL16 ARE君がね

ボディクソデカくてアコギ然としてピカピカで超カッコいいけど、
ちょっとデカすぎて持ち運びにくいよねといったところがあり、

生音も爆裂にデカくてゴージャスキラキラボンバーでライブにはピッタリなんだけど、
ちょっとおうちで気軽に弾くには過剰な音量だと感じる時もありで

いつか2本目買う時は小ぶりなギターがいいなぁと思ってたんだよね


昨年末に購入欲がウオオッときて大高イオンの島村楽器行ったっけ、いるのよ…


Taylor GS miniさんがよぉ…


まず見た目の良さに一目惚れしてしまって、
試奏もさせてもらって、もうこの時点でかなり良くて、良すぎて
えっもうこれが求めてたやつじゃん!
この子こそがそれじゃん!!!
となり

一度帰宅し、その子に纏わる全てのインターネットに目を通し、

吟味し

翌日購入しました(早)




それは吟味とはいいませんよ?





ハ?(ネコミ)


この俺がこんなに嬉しがっているのに水を差すようなこと仰らないでくださる?







とにかく、
マイニューギアで心が弾んじゃってるワケ
もう触ってるだけで楽しい🎶ルン


③ダイエット成功ポスト
急になに?って思うよね

いやさ、年始くらいにさ
"リングフィット1年間やって17キロ痩せました漫画レポポスト"が流れてきて、スッゲーーー面白かったのね

やりきった自分への自信とか、やりたいことと出来ることのバランスとか共感できる部分が多々あり


これ…自分もギター上達レポやりたいな…って思ったんだよな

1月からコツコツ毎日練習記録をつけ始めたのはこの影響だね

1年後が楽しみだわな

こういうの好きなんだよね
何時間練習したらこうなった!とか
1年間取り組んだ成果がコレ!とか見るのがさ


④ブーム
自分の人生を振り返ると、半年〜1年毎にブームの移り変わりがあって、その時期の思考や発信は割とそれ一色になりがちなんだよね

Xのアカウントなんか最たる例だけど
2019スプラ2
2020歌ってみた
2021弾き語り
2022スプラ3
2023ブームなし
一体これは何アカなんだよ


で今年は完全にギターブームですね
弾き語りだけじゃなくてソロギターとか、あとは音楽理論を理解習得してセッションとか、色んなことに挑戦してみたいな

目標は、もっとギターをおもろがる事!
まだまだ色んな遊びが出来るぜ…とギターのポテンシャルに震えています


これは驚きなんだけど、基礎練が楽しくてしゃーない
ギターを触り始めて8年経つけれどもマジで初めて基礎練やってみてて、メキメキ…って音が聞こえてくるぐらい成長を感じてるね


成長曲線的にはややしばらくすると「伸びない期」に入るんだろうけど、それも成長の証なので俺には効かないぜ


あとね!
今までのブームとちょっと違うなと感じていることがあって、それはギターの練習において、

ほんのりとした殺意を抱いてんだよね

コレ、アツいのよ


誰に対してってんじゃないよ
概念としての殺意ね
共感できなくて良し👉ビシ


それこそ仕事とか、人生で逃げられないタスクに対しても日頃からほんのり殺意を胸に秘めて取り組んでいる節があるんですが

これがギターに対しても生まれてるっつーのがこれまでのブームとの違いだわな

どう転ぶかはわかんないけどね
急にやーめたするかもしれないけど
今はかなり良いモチベですね

やってやんぜという気持ち


今日も今日とて練習やりますわ

最高の日曜だな〜



長文読了アザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?