中々抜け出せない無職の時間

現在まだ無職です。無職になって2ヶ月くらい経ったけれど未だに働き出すことができていません

行動すればすぐにでも働き出すことができます
だけどなぜあっという間に2ヶ月経ってしまったのか、それは今まで仕事を転々としているので外れの職場に入ってしまう事への恐怖です
また自分の自信がないからなのです
今までの積み重ねから正社員で働くことが合っていないことは分かっています
体力が全くないので残業ありで週5だと正直続けることは難しいですし
正社員だと早く来いとか会議とかで更に拘束され自分の時間が作れず不満しかたまらない人生でした

20代の時は疑問を持ちつつも働いて生きてきましたが何も面白いと思ったことがありませんでした
男ではあるのですが出世欲は皆無だし会社のため働くとか考えたことはありませんでした
正社員で働いて生きてきた時間は正直何も面白くなかったです
将来のために働けとか言いますが、働いていた時間は無駄でしたよ 未来に繋がらないしその10年は自分の意思で生きているのかも分からなかったし
ただの奴隷…ご飯食べて生きてこれたので会社に感謝はしていますけど
私には日本のスタンダードと言われる生き方は無理だったのです

まあだからトレードやりながら働こうと思ってはいるんですけど、非正規しかないですね体力残さないといけないし

トレードってとても面白いのです
仕事と言っていいのか分からないけれど、仕事として捉えるならば初めて楽しいと思える仕事だったのです これで生きていけるなら幸せだなって思えるものがオジになってみつかりました

必ず稼げるようにします

その歳で人生舐めてるとか思われるかもしれませんが、自分に嘘ついて生きていると心身共にガタが来ますHSP気質だしASDとかACとか色々あると思われます。とにかく疲れやすいのです

今は時間を作れる非正規の仕事を探しています
楽しいと思えるようになってきたので人生これから頑張っていこうと思います。
空白の10年を取り戻したい思いです。働いてはきたのですけどね笑

非正規でおすすめの仕事教えてください!!正規だと残業なし以外は働けないので

なんかZ世代みたいな考え方しているかもしれません
Z世代とか世代で一括りにするの嫌いですけど
今の若い子達の価値観の方がとてもしっくりきます
10年以上生まれるのが早かったかな?
合理的だし仕事のために生きてるわけではないでしょうし
無駄を嫌う考え方とても好きですよ

色々脱線しましたが生活費は稼がないといけないので早く働き出そうと思います
人生って辛いですね〜みなさま程々に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?