見出し画像

はじめまして!自己紹介をしてみます🙌

はじめまして!にょきにょきです🌱
めちゃくちゃ年の瀬ではありますが、唐突にnoteを書きたくなりました。
今までは見る専でした。しいたけ。さんの記事を見るために作成したアカウントです。
これからは自分も書いてみたいと思ったので、まずは簡単に自己紹介をしてみます。

名前の由来🌱

数年前に作成したまま放置してあったTwitterのアカウント名が、にょきにょきだったことがきっかけです。

*Twitterも同じ名前でやっています。Twitterはこちら💁‍♀️
*ちなみにインスタはこちら💁‍♀️(めちゃくちゃ低浮上)

Twitterのアカウント作成時になぜ「にょきにょき」にしたかは覚えていません。
だけど放置していたアカウントを見たときに、「にょきにょき」の言葉のイメージから「伸びる」「成長する」を思い浮かべました。
ちょうど「前に進みたい!」と思い始めていた時期だったので、「にょきにょきっていいじゃん!!」と思い、そのまま名乗ることにしました。

ただリアルの知り合いに、なんでにょきにょき?!と言われることが多々あったり、同じ名前の格闘ゲームがあるみたいなので、今後変更する可能性は大です。笑

わたしってこんな人間🙋‍♀️

「なんかすきーーー🥰💞💞」という感情が強めな人間だと思っています。
なので「好きな〇〇」をベースに、私の紹介をしようと思います。

趣味
ミュージカル観劇
→月に3回ぐらいは観劇しています。仕事と観劇の合間で他の予定を入れています。
ちょっとした特技?
女性ボイスと男性ボイスの両方を使って歌うこと
→ちょっとしたおもしろ?エピソードがあるので書こうかと思ったり思わなかったり。
好きなこと
文章を書いたり、写真を撮ったり。踊ったり、歌ったり。
→自分の中にあるもの、その時に感じたものを表現することが好きなのかなと。
好きな色
ピンク、パステルカラー
→濃いピンクじゃなくて薄いピンクが好き。
仕事関連の持ち物の大半がピンクだったりします。あとは淡い色が好き。
好きなモチーフ
花柄、レース、フリル
→可愛い系と言われるようなものが好きです。花柄のフレアスカートとか。
Maison de FLEURのバッグとか。
好きな食べ物
スープ、プリン
→特にSoup Stock TOKYO、たからづか牛乳のミルクプリン
好きなカフェ
Greenberry‘s COFFEE、DEAN & DELUCA
→ Greenberry‘s COFFEEは、そのままの値段でデカフェにしてくれるので好き。
DEAN  & DELUCAは、チャイが本当に好きです。むしろチャイ以外を飲んだことがありません🤣 
スタバやタリーズでもチャイは提供されているけど、ここのが1番好き。

よくマイワールドを持ってると言われます。
どうでしょうか?
マイワールドを持ってる感、ありますか?笑

これから書く内容について✍️

全く何も考えていません!!笑
ただ間近に転職活動を控えているので、それに関して思ったことを書こうかなと考えたりはしています。
後は、書きたいなと思ったことを書こうと。気の向くままに、思うままに。
ただ書く場所が欲しかったからnoteを書いてみようと思いました。

最後に🌟

さてさて、こんな私・こんなnoteではありますが、よろしくお願いします!
勢いだけで書いた文章でした!
今後もこんな感じで書く予定です!笑(多分)
真面目なことを書くかもしれないし、マイワールドを繰り広げていくかもしれません。

ここまでお読みいただいた方、本当にありがとうございます🌱
とても嬉しいです😊✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?