見出し画像

ハマっちゃった、あはは。

最近、ポテトチップスにハマってしまった。しかも、湖池屋とかのポテトチップスではなく、chip starとプリングルズに。

グラム単価は考えたことはないからわからないけれど、chip starとプリングルズってちょっと「高めなポテトチップス」というイメージを持っている。もちろんスーパーで売っているなかではという意味だけど。

ちょっと高いものにハマってしまった、ある種の罪悪感。そしてカロリー高そうなものにハマってしまった危機感。そのふたつが、今のわたしの心のなかにある。

もともと普通のポテトチップスよりも、chip starの方が好きな子どもだった。普通のポテトチップスも食べるけれど、そこまで好んではいなかったのだ。うまくは言えないけれど、明確な差を感じている。

きっかけは、ストレスを強く感じてしまって、揚げ物が食べたいと思ったから。でも、夏恒例の食欲不振とストレスによる食欲不振のダブルパンチで、揚げ物を食べる胃袋を持ち合わせていなかった。なんか、揚げ物に近いものないかな? と、スーパーを徘徊した結果、chip starに行き着いたのだった。

最後に食べたのがいつなのかは覚えていなかった。だけど、子どもの頃に感じていたおいしさは忘れていなかったみたいで、1枚食べると「おいし〜〜〜〜😋」となっていた。

そこから、まっしぐらにchip starにハマってしまった。しかも、コンソメ味に。

母親がコンソメ味のお菓子が嫌いだった。その影響で、わたしは今までコンソメ味のお菓子を食べたことがなかった。この年齢になった、初めてのコンソメ味経験。めちゃくちゃおいしい。

子どもの頃は、うすしおしか食べたことがなかった。大人になって食べるうすしお味は、名前の通り少し味が薄いように感じた。ストレスで味覚バカになっている可能性は否定できないが。というか、これだけ揚げ物を欲している時点で、すでにストレスを感じているんだよ。

いまは、ストレスの話をしたいんじゃなーーーい!!! ストレスなんてどうでもいいんだよ。いや、よくはないけれど。

とりあえず、話を戻す。

そしてプリングルズも、今まで食べたことがなかった。というか名前すら知らなかった。子どもの頃、お菓子売り場で商品は見たことあった。だけど、英語は読めなかったし、買ってもらったことがなかった。だから、「chip starに似た形をした顔が描かれている方」と認識していた。

サワークリーム味って、こんな味なんだね。多分おいしかった気がする。食べた記憶はちゃんとあるんだけど、味の記憶があんまりない。またチャレンジせねば。いや、わざわざそんなチャレンジしなくていいよ……。

というわけで、ポテトチップスにハマっているんですよ。

しかも、ぺろっと1缶食べてしまうのが、とても怖い。小さいサイズとはいえども。1人で、ポテトチップス全部を食べるなんてこと、今までなかったのに。それなのに……。しかも週に1回に近いペースで、食べてしまっている。

やばいよ〜、わたし。完全に太るよーーーー。

さすがになんとかせねば。健康にも、美容にも悪いし。なにより肥えたくない(大声)。

リア友さんたち(この言い方、今もするのかな?)、久々に会ったときに太っていたとしても、話題に上げずにそっとしていてね〜。

お願いします!

ひゃ〜、深夜テンション。勢いだけで書いた、書いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?