耳たぶが分厚いけどピアス開ける人用メモ

自分は耳たぶの厚さが6.5mmくらいあってめちゃめちゃ分厚いです。
これだけ厚いとネットに書いてあるピアスの安定期間とかは全然アテになりません。
ファーストピアスを開けてから10ヶ月くらい経ちましたが未だに安定しませんし、1日外してるだけで皮が塞がってしまいます。

同じように耳たぶ分厚いけどピアス開けたいという方がいるかもしれないので、開けた具合をメモっときます。

ピアッサーの具合

左右のロブを初めて開けたときはピアッサーを使用しました。

良いところ
・一瞬で終わる。痛くない。血が出ない

悪いところ
・耳たぶがくの字になってる人は、ホールが平行にならない可能性がある
・ホールの安定が遅い
・外すときキャッチが固すぎて苦労する。自分の場合外すときに初めて血が出ました

ニードルの具合

最近追加で16Gニードルに16Gピアスを接続し開けました。同ゲージ接続は難しいとよく言われてますが、不器用な自分でもそんなに難しくなかったです。
裏に消しゴムを当て〜とよく見ますが、次やるなら指サックにしようかなと思います。耳たぶ分厚いと勢い良く針は出てこないので、ホールの出口の場所を指で確認しながら刺した方が安心かなと感じました。

良いところ
・ホールが平行に開けられる

悪いところ
・分厚いが故に、針が進まない。まあまあ痛い

両方使ってみた上でオススメは

開けてる最中は、ピアッサーで充分だなと思いました。
しかしホールの安定感は圧倒的にニードルのが良いです。
耳たぶが分厚い分、綺麗な傷口になることのメリットが多く受けられている気がします。

ニードルを使うなら軟膏は多めに塗らないと全然針が進みません。
今後軟骨にも開けたいって人は、ロブもニードルで開けて慣らしておくのも良し。軟骨は絶対ニードルのが良いので。


耳たぶ厚い人はヘッドが耳に埋まらないよう気を付けてください。自分は1回埋まった経験があるので、12mmの長さのファーストピアスを付けてます。ヘッドが2.5mmくらいだからちょっと心配ですが…

ネットで"ヘッド3mm"のピアスを買うとき、2.5mmのものが届く場合があるので気を付けてください。大きめのものを購入することをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?