耳にピアスヘッドが埋まる

金曜朝、起きたらピアスヘッドが耳に埋まってた。
18G(一時期16Gも付けてた)でヘッドは2mm。
ヘッドが小さめのピアスを付けている方は要注意です。

とりあえず自分で出そうとしてみる

検索したら「病院に行け!」ってのがやっぱり多かった。
いやでも入ったんなら出せるんじゃ?ってことで出そうとしてみるも、まあ無理。
1mmくらいの物だったら自分でも出せたかもしれない。

形成外科へ

皮膚科か形成外科へ行けとのこと。
皮膚科へ行って形成外科へ回されたって人もいたので、皮膚科と形成外科が一緒になっているところへ行った。

結果、麻酔して切開してピアス摘出!
お値段2,800円くらいでした。

6日後、完全完治する。

切開した穴は使えるの?と思う方がいるかもしれませんが、自分の場合、次週の木曜にはかさぶたも無くなり完治しました。切開跡も見当たらない。本当に切ったのか?ってくらい。

ピアスヘッドが埋まったら形成外科へ行こう!
痛くないし穴は死なない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?