見出し画像

胃袋の限界

GW前半のとある日、久しぶりに某しゃぶしゃぶ(チェーン)店へ行きました。

私たち夫婦はひと月ほど前からダイエットを始めたのですが、そのフラストレーションから「たまには良いじゃないか!」とついに爆食デーが来てしまいました。

ここ最近ずーっとお肉も高値が続いていますよね…
そこでグラムで考えたら元取れるんじゃないか?と思いこみ(そんなわけない)思い切ってGOしました。

本当に美味しかった。
心と身体が歓喜の舞。
お肉最高!いぇい!

喜びも束の間、「豚バラ食べたのいつぶりだろう…」とカロリーを噛み締めながらしみじみ思ったのでした。

我が家は大半がひき肉と鶏肉。

話が少しそれますが、牛肉なんて高くて買えない。
お恥ずかしながら昔一度しか買ったことが無いのです。
(わー!言っちゃった)

いつか牛肉を颯爽と買い物かごに入れる日を夢見ています。


大盛り無料

よしきたー!大盛り一択🙆‍♀️🙆‍♂️


同価格でサイズ選べます

食べなきゃ損だー!食うぞー!🙋‍♀️🙋‍♂️


私たちはこんなふうに喜んで飛びつく食いしん坊夫婦なのですがここ1、2年少しは大人になり食べ放題に行かないようにしていたのです。

なぜなら、マーライオンになる一歩手前まで食べてしまい毎度毎度学習せず気持ち悪くなるまで後先考えず食べてしまうので…

決められた量をゆっくりと味わい、
腹八分目で美味しく終わりたい。
私たちは食べ放題から卒業します。
ちょっぴり悲しいけど今までありがとう。

なんて口を揃えて二人で言っていたのにー!!

付き合ったばかりの頃の初々しさなんてとうに無くなり、我先にと鍋に肉をぶち込み喰らう…

食べるのに夢中なので話すにしても、灰汁取りが間に合わない、肉の追加注文、へにゃへにゃになった野菜の押し付け合い…結婚するとこんなもんですね…?笑

いろいろ書きましたが、なんだかんだいっぱい食べれて幸せでした〜!!
(ただ案の定気持ち悪くなった)

食後に食べたソフトクリームあずき乗せも今日ばかりは体感ハーゲンダッツ超えでした。

これから先食べ放題に行くかどうかは…神のみぞ知るって感じですね。どうなるかわかりません。宣言したくない多分またやる


夫はその後、血糖値爆上がりにより車の中で夢の世界へ行ってしまいました。

私はと言うとそんな夫を横目に車から降り(どすーん)、翌日からの食料を買いに重い足取りで(だどーんだどーん)一人スーパーの入り口へと向かったのでした。

ご覧いただきありがとうございました!

【追記】
前回のスーパーネガティブ記事にスキされるとは思わず驚きました。noteってすごいですね。びっくり。スキしてくれた皆様ありがとうございました。嬉しかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?