見出し画像

4/25(木)

今日は、色々なことをこなせて充実した日だった。

午前中は事務仕事や連絡事などをした。
それから銀行や郵便局に行ったりした。

そうしているとあっという間にお昼になった。

午後はお庭の工事のことで世話になっている親戚の人のお家を訪ねた。

少しだけ、お礼のものをお渡ししたかったのだ。

帰りには、たけのこの煮物や、たけのこご飯、山椒を持たせてくれた。ありがたい。

ついでに直売所で仕事で使う花を買った。

帰宅して少し疲れて頭痛になってしまった。

夕方は、ローズマリーの枯れ枝を細かく切って、植物のマルチング材を作って見た。

なかなか良い感じだ。

夜は母の髪を切った。
母は、自動車免許を返納してしまったので、歩きで美容室に行っていたが、それも面倒になったので私が切るようになった。

私もだんだん上手く切れるようになってきた。


充実した一日だった。

組み立て式のベンチにすわるモフモーフさん
直売所の隣のりんご畑
私は鬱が酷くて何も出来ない時も、なんとか体を起こしてここにきてりんご畑を見た。お店には入れなくて端っこでりんごの木を見ていた。とても素敵な木で凄く癒された。それからこのリンゴ園が大好きだ。
なんと祖父も好きだったそう。
祖父が見た頃は、小さな苗木で、「いつ実がなるように大きくなるんだろうね」と言っていたそう。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。