見出し画像

4/20 4/21

4/20
この日は大変だった。
なんだかとてもプレッシャーを感じてストレスを感じていて苦しかった。

訪問先での仕事はいい人に恵まれ午前午後と、難なく終わった。人の優しさに触れて、ありがたかった。

終わったら植木の即売会に行きたかったが心身ともに疲れ果ててしまい動くことができなくなってしまった。

夕方にはなんだか心配ごともできてしまってとても苦しくなった。大パニックの大混乱だ!
弁護士さんに連絡した。
夜はお風呂にも入れず寝た。

4/21
今朝は起き抜けから憂鬱だったが、弁護士さんが日曜だというのに返信をくれて心配事も晴れた。とても嬉しかった。こうやって助けていただける事に心から感謝している。
私は幸せものだ。

しかし、仕事の事でなんだか凄く圧を感じていた。

自分は理想が高い。ホントはもっともっとこうしたいと言うのがある。
でも、現実は、、私にはそれをやるほどの能力がついていかない。本当ならこうしたいのに、私には出来ない。

だから凄く悔しくて辛くなって、、悲しくなって、胸の辺りが苦しくてたまらなかった。

午前は仕事だったが難なく終わって素晴らしい優しさにも触れた。ありがたい事だった。

私は役に立つ人になりたいなって本当に思った。

昨日行けなかった苗木の即売会に行った。
とても広くて沢山の苗木があって楽しかった。
でも昨日でかなり売れてしまった様で今日はあまりなかった。

ブルーベリーの苗を買いたかったけど買わなかった。すぐに植えられない体。

苗木の会に向かって家を出たのが13:00。14:00にはきたかできた。

帰宅してメールを見ると、仕事の事で、意外にも理解をしてしてもらえた。ワタシは正直絶対に理解してくれないと思っていた。

私は役立たずだから、みんなからは、全然ダメだからもっと頑張れよって思われてると、思っていたけど、、
理解してくれた方は、もっとやることを減らす様にと、、言ってくれた、、

優しさに心が解けて涙が出て思いが溢れてしまった。
ありがとうございます、、なのだ。

それで疲れて休みたくて庭にいて椅子に座った。

なんのことかわからないけど、なにかがプツンと切れて、ぼーーっとしながら、目から涙が溢れていて、、

私は黙ってぼーっとして、涙が流れるままにしておく他なかった。
疲れて動けないし悲しいのかなんなのかわからないのだ。

とにかくとても疲れている。

家に戻ると机の上に、疲れたなぁーって、メモ帳に書いてあった。
私が書いたのだ。
それをみてちょっと笑った。

私疲れたよ。

綺麗
でも除草剤をまかれちゃった
もう直ぐ枯れてしまいますね
私は必要最低限な場所だけで良いと思うけど
巻く人は隅々まで植物を枯らしたいのね
何度言ってもだめなんだ
大切な植物に除草剤がかかって枯れて、
何十回泣いたかわからない

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。