見出し画像

久しぶりの料理

今日は妙に疲れていた。
午前中外の仕事、それに行くのにも精一杯。

帰宅後お昼。
サンドイッチ食べて、その後は、動けなくてソファで寝てしまった。

その時、ちょっと必要になり、買わなくてはならなくなってしまい、スマホで、カーテンを発注した。

横幅や高さも指定してすぐに注文出来るなんて、便利な世の中だなぁ、、


午後三時に起き、散歩に行きたくて出かけようとしたけど、あまりに疲れていて、力尽きて庭の椅子に座っていた。


モフモーフが足元に寝転んだので、久しぶりにモフモーフ絨毯を堪能。(モフモーフ絨毯とは、裸足になって、足で優しくモフモーフを触ることです)


この時、母がカフェオレを作ってくれて、庭で一緒に飲みました。嬉しかったです。
庭で家族と飲み物を飲んでいると、今、ここは天国なんだなと思います。
父や姉が生きていた時からそんなふうに感じてました。

その後、少し庭の手入れ。
枯れそうな薔薇を鉢上げしてみました。

すると大雨が!
夕立かな。

それで引き上げてきてお風呂入って、久しぶりに塩焼きそば作りました。

野菜から出た水分を、麺が吸ってしまって、思い通りにならなかったな。麺が柔らかくなってしまいました。

次は、野菜から出た水分を捨てたほうがいいのかも。

シーフードミックス入れて、創味シャンタンで味付けしました。

美味しかったです。少し足りなかったから塩と胡椒かけてみました。


ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。