見出し画像

エバミルク

娘が買い物に行ってくれるというので頼んだら牛乳と間違えて乳飲料を買ってきた。
コーヒーに入れたらやっぱり風味が違って、どうしようかと調べてみたら、エバミルクにしたらどうか、という記事を見つけた。

エバミルクとは、無糖練乳ともいうらしく、牛乳を煮詰めて作る濃厚な牛乳。たしかに乳飲料を煮詰めたらほぼ牛乳に戻るかも。

しかもレンチンで簡単にできるらしい。

うちは700wがないので1000wで10分やってみました。100㏄くらい減りました。もう少し濃くてもいいかも。とりあえず救済はできました。美味しくいただけてます。

今度は牛乳で作る、濃厚なやつをいただきたくなってきました。

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪