見出し画像

繊細な掃除機の話

床のザラザラが気になって掃除するだけ。で、掃除機のかけ心地がいいから味わいたくて、とか、ハンドルのマットな手触りがよく触りたくて、なんて理由で掃除の回数が増えるなんて、思いもよらなかったな。

埃が溜まっても平気、埃では死なないし。って思い込ませてたんだけど、やっぱり床の足ざわりが嫌なので掃除はしたい。けど疲れる。いつも疲れてるし。という現実と理想の間を罪悪感やら怒りや絶望を抱えて行ったり来たりしてきたけれど。

自分に合わせてもらってもいいや、と思えるようになったらステキな掃除機が来て(ペットが来たから、という後押しもあり買い替えて)長年の葛藤と握手して別れた。

手触りのよい質感と吸い心地。

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪