見出し画像

すぐ殻に引きこもるよ案件


こないだ喧嘩しました。犬も食わないやつです。
いつも通りいいたいこといって、その後は、つーん(´ー`)

次の日、神戸メンタルサービスの動画を観ました。↓



神戸メンタル出身のスーパーヒーラー天音らんちゃんのスパルタ(笑)講座を途中まで受けてたので、その時には受け取れきれなかった諸々の教えを、神戸メンタルさんの動画を観ると、「そうだったのか(*゚∀゚*)」ということがよくありますので時々観ています。

この動画、もう離婚する!って夫婦がカウンセリングに来て、お互いに何を言い合うか、4段階やったかな、あるんですよ。解説してくれてるんですが。前夜、わたしら全部やった。爆笑しました。

デッドゾーンやな。
一番いいたくないこと言うしかないって。_:(´ཀ`」 ∠):
そんなん何年も前から分かっとる。
で、何回もこんな喧嘩のち冷戦やっとるわ。まあでも、冷静に何があったか観る余裕あったのは初めてかな。

つーん(´ー`)、1週間後。
もういてもたってもいられなくなって、言いました。一番言いたないこと。←ご想像にお任せ

夫「はあ?」
私…(O_O)?
よくよく聞いてみたら、毎回わたしがもう冷戦じゃあっ、今回こそはもうおしまいじゃあってなってたのは夫から見たら、また引きこもったわ、ほっとこう、やったみたいです。…なんだ。そうなのか。…ひとりでわあわあやってただけなのか。しかも毎回。しかも気づいたん今?遅。


こうやって試し行動をしていたようです、わたし。ここにいても大丈夫なのかなぁって。なかなかにしんどい方法で自分の存在理由を確かめるのはもうこれで最後にしたい、するぞってお話しでした。

最後までありがとうございました😊

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪