見出し画像

zoomでお茶すんねん🍵


「みわとしゃべってみん会〜ご馳走してちょ!」で話したのは…

はしもとみわさんのこのイベント詳細こちら

https://ameblo.jp/encle/entry-12660047600.html

いつもお世話になってるみわさんがまたなんか楽しそうなこと始めた(*⁰▿⁰*)みわさんとzoom、あるいは対面でしゃべる。zoomの人はおいしいものをみわさんに送る。対面の人はお茶をご馳走する。そんな企画です。

企画を目にしてまず思い浮かべたフルーツケーキがあって。大阪高槻のパティスリー遊心の『VSOP完熟六果』。

画像1

自分1人のためだけなら、また今度、で済ます美味しいものも、みわさんと食べるから!と買うことができました^_^ 

でもね、おしゃべりに夢中になりすぎて時間内には飾りのドライフルーツしか食べられなかった\(//∇//)\
zoom切った瞬間に隣にいた娘が、たーべーるー!って言って3分の2は食べたな笑
しかも食べてから、写真が撮れてなかったことに気づいた!そのため、ケーキ本体の写真はみわさんにいただきました。

画像2

ドライフルーツがゴロゴロ。オレンジ、レーズン、チェリー、レモン、パイン、ナツメ、プルーン、あんず。みわさんの夫さんが『変身ベルトみたいや!』といわはったらしい。確かに!

画像3

真ん中の『ベルトの回るとこ』

楽しくお話ししただけなのに!なんか目から鱗がぼろぼろと!笑

わたしが喋りたいことを聞いてもらったって感じだったのですけど、なかでも、
わたしのnoteの記事、そして料理の記事がとても楽しそうだ、と言ってくださってとても嬉しかったです。楽しいってやっぱり伝わるんだな。

そこから、実家の医院の台所で晩ご飯を作るのが楽しくてたまらない話を延々としました。

話をしていると、最初は料理はやらなきゃいけない家事でしんどかったけど、罪悪感と義務感がすごくてやめられなかったこと(熱出して寝てて自分は食べなくても夕方だけ起きて作っていた)とか、
親に作りに行くのも仕事だと割り切ることで逆にネタがない時も続けられて、妹や長年台所に勤めてくださってる方にも支えられて徐々に楽しくなってきたこととか、
道のりを確認できて楽しかったです。

そうそう、最近は事務スタッフさんや父も交えてテレビでやってた料理がどうやったとか、家庭菜園の様子とか、患者さんがくださった夏みかんで各自作ったマーマレードの情報交換など、合間の時間に話すのも楽しい。

コロナがなければ、料理の試食とかもっとしてもらいたいし、お友達も呼びたいし、裏庭の空いているところでおいしいものもっと作りたい。
燻製もいっぱいしたいし、以前ワークショップで作ったロケットストーブも使えるようになりたい(すっかり忘れてしまった)。

おしゃべりが終わってからも私の中からどんどんなんか出てきました。

^_^うん、わたし食いしん坊。

そのほかにもいろいろ、お仕事とプライベートのオンオフのスイッチの話とか、いろいろ楽しくまた検証したい事柄が出てきました。また記事にできるかも。

そして今年したいことまで聞いてもらっちゃった^_^ 今まで↑もそうか。
みわさんは予祝が得意。なんかもうやりきった気分になりました。

ありがとうございました😊

最近、ほんまにnoteで献立の記録を残すのが楽しくてしょうがないんです。見てくださる方、うれしいです。いつもありがとうございます😊

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪