見出し画像

やるぜ、やるぜ

夫が出張にでた。

ということで今週は散らかしウィーク!!
縫って編んで描くぞ!

洋裁教室
帽子を縫った
ショールを編み始めた
加筆もしたいところ

夫と私は同じ歳。


 夫も中年になり、仕事では着々キャリアを重ねている。(ように見える)

私は責任のある仕事を辞め、妻となり家に入って時々小遣い程度のバイトをしている。

でも、時々そこはかとなくモヤモヤすることがある。だって同い年だから、家長だろうがなんだろうが対等である。

若い頃は夫が出張だと、
「チェッ、出張先で美味いもん食ってんのかな?」「私だってほんとはもっと働けるんだからな!!!」

なんて思っていたけど、実際のところ教師の仕事に戻るのはなかなかしんどい(そもそも採用試験を受け直してフルタイムで働いてしまうと、県内では鬼の転勤があるので、私の負担がめちゃくちゃ重くなる)。

だからもう考えるのは辞めた。私は今できることをすればいいのだ。

てなわけで、散らかし放題で作ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?