見出し画像

自習室

さいきん、比較的近所に無料の自習室を見つけた。
時間がある時立ち寄って勉強している。

昼は大人が新聞を読んだり作業をしたり新聞を読んだりしている。あまりダラダラしている人はいない。

夜は高校生中学生が宿題をやっていた。
静かで快適。


家にいると家事に追われてしまうので途中までで止まっていたこちらの動画をiPadで見つつメモをとって見ている。海外作家のタッチはあまり細かく描かずにボリュームで魅せていて良いと思うのだが案外描けない。

私は絵が細かいのでこの辺を少し変えたいと思っている。

この講座はとても良い。
講師が英語話者でないので、ゆっくり話すので聞き取りやすいし、英語字幕もある。
スラングがほぼ無いので理解しやすい。ときどき三単現間違ってたりしていて親近感が湧く。

時間は1時間くらい。5ユニット分。
また明日も頑張ろう。

絵を描きたくて英語に苦手意識がないならとてもおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?