見出し画像

“小さい絵の具”の旅(6)(ラウニー)2015


 自作の水彩絵の具セットは結構作ったのだが、やはりそれ専用のものでないため微妙に使い勝手が良くない。

そこで買ったのがラウニーの絵の具だ。これはクォーターパンと言って、ハーフパンのさらに半分の小さな絵の具セットだ。

薄くて小さい。



こういう小さいスケッチブックと遊ぶのに向いている。
大概飲んでる時の友なのだけど。パレット面が小さいのでテーブル作業の方が向いてると思う。


飲み屋に行くとカウンターとかテーブルが狭いのでちまちま作業できてよい。




このサイズはとてもおすすめ。前より安くなってるかも??(12000円ぐらいだった)実店舗で置いているところは少ないのでリンクを貼っておきます。


(次回に続く)


リンクはこちら











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?