見出し画像

(解決済)MOUSEのPCが起動しなくなった話(パート2)M.2 SSD ファームウェアのアップデートは気を付けよう!


メーカーの指示通りにアップデートしたら起こった悲劇

パート1からの続きになります パートはこちら
https://note.com/nysenbero/n/nb8212d90d20c

サポートページの指示通りにここまで順調だった

ここまでは順調だった


一番下のメッセージが表示されるはずが、、

その後自動的に再起動するはずだった。
この画面が出るはずだった、、、


OS Windowsが立ち上がらずこんな画面

その後


UEFI BIOS 画面から動けない

再起動してこの画面になるはずが

この画面は出なかった


UEFI BIOS 画面 をよく見ると



SATA接続されているHDDのコネクタを全て抜いて
PCをONにしてみた

SATA M.2 って 無いことになってる、、本来であれば、
こうなってるはず
以下は 購入当時の UEFI BIOS画面

一番下 が違う


もうこれは、、

メーカーサポートに連絡しよう、そうするかなさそうだ、、

パート3に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?