見出し画像

(解決済)MOUSEのPCが起動しなくなった話(パート1)



メインPC デスクトップの MOUSE製
DAIV A7-3060Ti #2112A7-X570W11-3060Ti [ Windows 11 ]
が起動しなくなった。


起動しなくなった原因は、、

これははっきりしていて、あることをした直後に再起不能になってしまったのだ。

MOUSE コンピューター のサイトで PC購入後ユーザー登録をして
PCのシリアルナンバーを入力すると,
画像のような ご登録製品サポート というページに行けるのです

その中の ドライバダウンロード、をクリックすると

このように機種別の
アップデートファイル一覧が出てきます
クリックすると、アップデートの方法、操作説明と、DLファイルのリンクがあり
手順通り操作すると、通常は問題なく、ドライバーやファームウェアのアップデートが出来ます、、通常は、

M.2 SSD ファームウェアのアップデートが悲劇を引き起こす。



M.2 SSD ファームウェアのアップデート

これをやってしまったがために、とんでもない悲劇が、
途中までは順調だった。


ここまでは順調だった

その後、再起動するはずが、BIOS UEFI画面から先に進めなくなった
SSDが認識されていない、、、
万事休す、

私はしつこい性格なので、笑
これまでPC周りのトラブルはたいてい自分で処理、
いや解決してきたが(例えばこれ!増設HDDが認識されない『ディスクの管理』を開いても接続したHDDが見当たらない!場合の対処法!)

今回は OS(Windows11)自体が起動しないので、メーカーサポートに連絡しました

パート2に続きます

https://note.com/nysenbero/n/n65484b470b53

いいね! や 登録してくれると嬉しいです <゜)))彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?