見出し画像

参考になるかもしれないドボイズの覚え方

どうもー!!!ドビ(ドボイズのファン)です
何を隠そうドビです!(表記はTHE B)
今日は参考になるかもしれないドボイズの覚え方をいや、ならないかもしれない8割でお送りしたいと思います

日本のドビが1人でも増えてほしい一心でございやす、、、
決してNCT覚えたピースピースブログに味を占めたわけではございません(せん!!!)



サンヨン


俺らの班長!リーダーじゃなくて班長!!誰が何と言ってもドボイズの班長!!
初めて見た時はヒョンジェと似てて悩む期がくる
鼻が特徴的なので鼻だけを見て覚えるといいと思う
笑うと鼻が↓(矢印)になるけいっち(元NMB48上西恵ちゃん)方式
FlowBackのTATSUKIくんに似てるで覚えた
俺らの班長こんなに旦那みが溢れているのに実際はお姉さまがいて萌える、会うとリアコになってしまうので



ジェイコブ

いい外カメ写真がなかった
友達が『杉野遥亮くんに似てる』から気になって好きになったって言ってた
後で出てくるんですけど名前がずっとエリックだと思ってただってエリック顔だもん、、だからエリックと思ったらジェイコブって唱えてたな
歯がでかめ(いい意味)、接触の時ご飯もう食べたか聞いてくれた(韓国人の挨拶)

ジェイコブが誕生日に出したちょーいい曲


ヨンフン

バミューダ(ドボイズイケメントライアングル)って言葉さえ覚えといたら優勝みたいなとこある
公式の並びで真ん中に立ってる1番背が高い人がいるなと思ったらヨンフン、とりあえず背が高いで覚えるしかない
笑うと顔が可愛い、EXOのセフンさんに似てる(個人的にね!ね!)結構覚えやすい、名前は覚えにくい
ブルベの化身みたいな時ある、世界一細くて長い(と思ってる)



ヒョンジェ

こちらの方もドボイズイケメントライアングル (バミューダ)
サンヨンさんにもエリックにも似てるので覚えにくい(基本私の覚えが悪い)
その2人よりも癖がなく綺麗な顔、ミルミル顔(甘い)だと思えばそれがヒョンジェ、、顔が好きなのに全く覚えれなかった
顔が覚えられない綺麗な顔がヒョンジェだよ(逃げ)
強いて言えばテディベアさん感がある(体格)


ジュヨン 

バミューダ(ドボイズイケメンtr...)
でけ〜〜〜猫ちゃん顔、目が開いてないイケメン(で覚えましたすいません)
最近はドボイズ=ジュヨンみたいなとこあるので嫌でも(嫌ではない)目につくから二秒で覚えられるよ
日本語担当だけど別にそんなに日本語上手じゃなくて愛おしい
ミンギュとシヒョンちゃんと一緒にドショのMCしてたのが可愛くて可愛くて特にミンショ(ミンギュ)との絡みが兄弟で萌えでした、、、


ケビン

クール顔の猫ちゃん、メンバーだったファルくんに似てるって言われてた事が多かったけど私は高田の健太くんに似てるで覚えた
一時期はガリガリな猫ちゃんだったけど筋肉短髪陽気猫ちゃんになってて良
わたしは彼が何を考えてるか未だに掴めずにいる、そして探るべく旅に出かけるのであった、、、


ニュー

ニューイズセンシティブ、、見た目のエモさと引き換え圧倒的オカン!ドボイズの口うるさ母
基本ハイトーンで細長い脚が映ったら彼、初見まじで冷たそうな人だ、、、と思っていた
名前がキューくんとごっちゃになるどっちがニュー?どっちがキュー?になるけど知らんうちに覚えてるから先に顔を覚えよう、大歌うま、、


キュー

首で人を覚えたのは初めてです
キューくんの魅力は表情だと思ってる
最近はかっこよくも可愛くも見えるけど最初覚えた頃は垢抜けない子だなと思っていたのですぐ覚えた
名前が一生キューかニューだった、、セットで覚えるといい
ステージの顔と普段の顔が違うのですぐあれ?どこ?いる?ってなってた



ハンニョン

またいい他撮りが見つからなかった、、、
ハンニョンはぜっっっったい被写体にょんがいいのに、、
プデュ2見てたから知ってたしむしろハンニョンがいなかったらドボイズを見てないかもしれない
1人だけフルネームなので名前だけは覚えて帰ってください!!!『チュ・ハンニョン』です!!!私から教えれる事はそれだけです!!!


ソヌ

ネサラン、、、
1人だけ段違いで肌が黒くて愛おしいので黒い!目くりくり!唇!鼻が最高!!!!頭が丸い!!!と思ったらネサラン、、、と呟いてください
今回の活動はモリがピンクなのでわかりやすいよ
ソヌくんブログを読んでソヌくん推しになりましょう



エリック

最近お兄さんになってより顔がシュッとしてかっこよくなってきたが赤ちゃんな時がある
ジェイコブって名前の方が外国っぽくてエリックだと思ったらジェイコブ、ジェイコブだと思ったらエリックで覚えたくらいには海外の男の子感がある
顔はヒョンジェに似てる気がしていた、多分みんな鼻がちょっと似てる


以上11人
明日カムバックを迎えるTHE BOYZ!!SじゃなくてZ!
ドボイズです!!!!!!!!!

ソヌくん推しだからみんなの事ちゃんと紹介できないけど少しでも興味がある方は新曲みて過去のいいドボイズも見てたぶん他グルの人たちよりツイート数が多いメンバー公式ツイッターでも見て好みの子を見つけてみて下さい

クレコ(事務所)のひとりっこゆるボーイたちをよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

※追記

ドボイズ大正解ソングでカムバックしました!!!!
是非よろしくお願い致します!!!!!!!

#theboyz  #ドボイズ #kpop  #kpopアイドル #韓国
#今から推しのアイドル語らせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?