見出し画像

参考にならなさすぎるNCT23人の覚え方

NCTを勉強し始めて約2ヶ月が経ちました
こんにちは、オタクです
せっかく23人覚えたんだし全く参考にならないで話題‼️‼️‼️わたし流の23人の覚え方をお教えします(まじで参考にならなすぎる)


刺さる人には刺さる覚え方かもしれないので
見流してもらえれば幸いです、、、
DDならDDほどわかるかもしれない、、、
怒らないでください、、、怒らないで、、、

1.テイル


テイリヒョン、、顔がさ、、イドンウクに似てる、A.C.Eのドンフンさんにも雰囲気が似てる、背が小さめ、口がキュート

2.ジャニ


顔の系統がDa-iCE岩岡徹、JO1白岩瑠姫、キンプリ永瀬廉で顔はこの世の誰よりも小さい、あと信じられないぐらい背が高い時がある()

3.テヨン


TXTボムギュの雄ゴリラ版(めちゃめちゃ褒めてる)顔が可愛いのに顔がゴツゴツしてる(ダンスは滑らか)喋り口調は陰キャ

4.ユウタ


悠太くん顔が長くて亀梨くんと赤西くんを足して割った顔、ごくせんみたいな意気込みの顔の時がある

5.クン


覚えにくい、ヤンヤンとすぐ間違える(間違えてた)、眉毛が太くて鼻が大きめなのがクン、ヤンヤンとクンを3日見れば覚えれる

6.ドヨン


これはまじで諸事情で申し訳なのですが友達の推しだから2秒で覚えた(友達の推しは秒で覚えれるタイプ)

7.テン


目がくりっとしたAB6IXのウンくんって感じ、笑った顔が似てる、笑わなかったらあまり似てない、喋り口調も似てる、鼻が特徴

8.ジェヒョン


ジェヒョンズコラボで顔を知ってたから覚えるも何もって感じだったんだけど、品があるハンギョルって感じ、えくぼが可愛い、ヘラヘラ喋ってる時ぶりっ子首をしてる(かわい〜)

9.ウィンウィン


友達2が好きそうで覚えた(最悪)
顔の形が綺麗、唇厚め、ひよこです見たいな顔をして、澄ましてる時がある、杉野遥亮さんに似てる

10.ジョンウ


友達2が好...(やめなさい)A.C.Eワウくんの仔犬バージョンって感じがする、背が高くてびっくりする時が多い

11.ルーカス


アラジン

12.マーク


2秒で覚えれる顔、頬骨に目が行きがち

13.シャオジュン


ドボのエリック、JO1川西拓実に似てる
まつげが多い、感じ小さめ(知らんけど)

14.ヘンドリー


EXITかねち(ただの見た時がピンク髪だった)(正直NCT知らん時work it見すぎてそのメンバーの顔の区別はついてた)

15.ロンジュン


並々ならぬ相葉ちゃんみ、クレビティのハムウォンジンにも似てる

16.ジェノ


初恋みたいな顔してる(やめなさい)最初ドボのエリックに似てると思ってたけどJO1豆ちゃんに似てる気がする、わんこ

17.ヘチャン


テディベア感、巨人石川慎吾に似てる時がある、色黒(好き)たまに脚なげ〜〜って言ってしまう時がある、鼻とタレ目が颯くん(Da-iCE)に似てる写真がたま〜〜〜にある

18.ジェミン

クレビティのカンミニに似てる、顔も雰囲気も
顔が綺麗なのに目いっちゃってるときがある(最低、やめなさい)

19.ヤンヤン


クンと似てると思っていた、ヤンヤンとクンを重点的に3日見たら覚える(強行突破)海外感がつよい、二重幅広め

20.ショウタロウ


日本人のカワウソ顔、ブかわなのですぐ覚えれる

21.ソンチャン


鼻が特徴的で上唇が分厚い、可愛めの顔なのに背が高い誰かに似てるけど誰かわからん、イケメン

22.チョンロ


中国の金持ちの子供っていう顔してるこれはまじ
なんせ名前が覚えれなくてチョ〜〜ンロッって呼んでた

23.チソン


今も子供みたいな顔してる&ウリムっぽい顔してる、喋り声がかっこいい、親戚の子だったらお年玉あげてるみたいな顔してる(どんな?)

、、、
全23人、、!!!

これにて完走🏃‍♂️🏃‍♀️
大昔友達にSHINeeを見せられ中々覚えられず、全員ちゃんと覚えるまでに5年かかった女だと思わないぐらいのスピード、、
自分で自分に拍手してる、、、
(写真は全部NCT公式ツイッターで遡れるとこまで遡ったコンセプトフォトから拝借しました)

推しを当てれたら100万円あげます‼️‼️

嘘です‼️‼️‼️

やっぱり新しくグループを覚えたりする時間がめちゃくちゃ好きだな、、、
今はNCT DREAMのカムバを楽しみに生きております

NCTおもしれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(完)

#NCT #NCT127 #NCTDREAM #Wayv  #kpop #韓国  #kpopアイドル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?