見出し画像

また行きたい、アートな蔵前散歩

先日、初めて蔵前に行きましたが、最高でした!!

最高なポイントは、散歩するのに適度な距離感の街の中に
おいしくておしゃれでおいしいご飯屋さんやカフェ、
こだわりのあるアートな雑貨屋さんなど、
たくさんの見所があるところです!

朝ごはん@Pelican CAFE

こちらでいただいたのは、炭焼きトーストと飲み物のセット(650円)と本日のスープ(かぼちゃ、600円)です!

画像1

フルーツサンドやハムカツサンドも美味しそうで迷ったのですが、
まずは素材そのものを味わうために、シンプルなトーストにしましま。
それがもうこれだけで、こんなに幸せな気持ちになるとは…
バターの塩加減と小麦の香りの具合も、柔らかいんだけどしっかりした食感も、最高でした…!!
かぼちゃのスープもおいしい( ◠‿◠ )

朝散歩@浅草寺&Koncent

おいしい朝ごはんで腹ごしらえした後は、ペリカンカフェから歩いて15分くらいの浅草寺に行きました。
蔵前の雑貨屋さんなどは11:00くらいに開くので、
それまでは朝早くから空いている浅草寺がちょうどいいと思います。
少し遠回りをして、隅田川沿いを散歩しました。

画像2

秋らしい、さわやかな気候で、とても気持ちの良い散歩になりました。

画像3

何度見ても迫力のある雷門。

画像4

お参りして、おみくじをしてみたら大吉でした( ◠‿◠ )

そこで11:00になったのでKoncentという雑貨屋さんへ。

おしゃれで実用性の高い雑貨がたくさんあります!
使えそうなお風呂グッズを2つも購入しました( ◠‿◠ )

お昼ごはん@結わえる本店

この「結わえる」こそ、今回蔵前にきた最大の目的でした!

私は最近玄米にハマりまくって、いろんなお店の玄米を食べてますが、
玄米が食べられるお店を調べると必ず出てきていたこのお店。
ずっと行きたいなと思っていて、やっと行くことができたんですが、
期待をひと回りもふた周りも上回る味の玄米を食べることができました!

画像5

とにかくもっちもちの食感で、ご飯だけでおいしい。
おかずも食べるともっとおいしい。
セルフサービスで流作業で頼めるので、すぐ食べられるのもいい。
食堂の隣に、健康的な食材のお店があるのもいい。
絶対また行きたいです!

午後散歩@カキモリ

続いてはこちらのお店までまた少しお散歩。
カキモリはオーダーノートやオーダーインクが作れるのですが、こんなお店初めてでした。
雰囲気も素晴らしい。

デザート@DANDELION CHOCOLATE

蔵前のカフェを調べると、本当にたーくさん行ってみたいカフェが出てくるのですが、
今回私が選んで行ったお店はこちら!!

なぜなら私は無類のチョコ好きだからです。
そして、こちらでも期待を上回るデザートをいただくことができました。

画像6

店員さんにおすすめしてもらった、chef's tastingとアイスラテです。
5種類ものおいしいデザートを全部食べられて大満足でした。
ベリーのジュレも、マカロンも、レモンタルトも、ピスタチオのクレームブリュレも、フィナンシェも、全部おいしかったです!


以上、私のはじめての蔵前の体験記でした。

私が行ったのは平日でしたが、週末しか空いていないお店に行けなかったり
他にも美味しそうなお店があったけど行けなかったり
今回行ったお店も素晴らしくてまた同じものもリピートしたいし、別のメニューも頼みたいし
蔵前には絶対またリピートしたいと思います。

おいしくて、アートもある蔵前散歩、おすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?