見出し画像

お腹はちきれた満足度300%SATOブリアン

先日初めてSATOブリアンに行ってきました!

予約はOMAKASEから

初めてだったので、SATO本店スペシャル(和牛トータル330グラム)¥18,000にしましたが、満足すぎるコース…
これまでの人生で1番食べすぎたかも…

画像1

席につくと、数々のたれが用意されています。
・焼き肉のたれ
・レモンマスタード
・ニンニク醤油
・ねぎ塩だれ
・わさび醤油
・特製スパイス
肉はスタッフさんがすべて焼いてくれて、おすすめの食べ方も教えてくれます。

画像2

最初に出てきた前菜は、カクテキ、キムチ、ビーフシチューです。
ビーフシチューは肉だけじゃなく、にんじんまでおいしい!

画像3

最初に出てきたお肉は、特上タン塩と特上厚切りハラミ!

画像4

タン塩は1人3切れにしてくれて、①レモンマスタード、②特製スパイス、③お好みでいただきました。

画像5

私はレモンマスタードがお気に入りでした!

画像6

お肉の合間にチョレギサラダもいただきます。

画像8

続いて特選赤身二種盛りの1種類目。(何だったか忘れました…)

画像7

画像9

最初に運ばれてきたハラミをここでいただきます。
おいしかった!

画像10

画像11

続いて特選赤身二種盛りの2種類目。(これも何だったか忘れました…)

画像13

画像14

続いて、ヒレ肉を使用したヒレすき!

画像12

画像15

割り下にからめながら焼いたヒレ肉を、「つまんでご卵」とあえてから白ごはんに載せて、さらに割り下もかけて完成するんですが、調理工程を見てるだけでよだれものです。

画像16

めちゃめちゃおいしくて、1枚の肉で米はどんぶり一杯いけそうでした。
街の牛丼屋くらいの手軽さで食べれるように、その辺にお店出してくれないかな~

画像17

続いて、ブリ飯!
ヒレすきも最高すぎたけど、私はブリ飯がこのコースの中でNo.1でした!
神々しいシャトーブリアン…

画像18

がっつりお肉続きの合間のスライストマトがありがたいです。
美しい盛り付け。

画像19

とりかえてもらったキレイな網に載せられたシャトーブリアン。

画像20

画像21

どんどん仕上がっていくシャトーブリアン。

画像22

カットした後は、お隣のぐっつぐつのバターに浸されます…!

画像23

極上に仕上げられたシャトーブリアンを、おすすめのとうもろこしご飯に載せて、スライスニンニクと共にいただきました…!
このとうもろこしご飯の食感がシャキシャキでとてもおいしいです!

画像24

さらに1カット食べ終わったら、もう1カットには雲丹をのせてくれて、とうもろこしご飯&シャトーブリアン&雲丹でいただきます…!
全部がマッチして、口の中の満足度がすごいです。

画像25

続いてブリカツサンド…!
パンもしっとりしていて、ソースとカツとパンのハーモニーがすごいです。
が、けっこう前から限界超えているところに、このひと切れがめちゃめちゃ重い…!!!!!!
腹ペコのおなかにぶち込みたかった…

画像26

そして最後の霜ぶり肉…!

画像27

大根おろしと一緒にいただくので、さっぱりかと思いきや、すでに満腹中枢の限界を2回くらい超えた段階での霜ぶり肉はインパクトが強すぎて、頭がおかしくなりそうでした…!

画像28

からの、しめの冷麺。
これがおいしすぎて、するする入る!!!!笑

画像29

そしてダメ押しのピスタチオアイスでコースが終了です。

画像30

本当に、目にも口にも満足度が高いSATOブリアンでした。

でも焼肉のコースは年齢的に限界か…と思わされる重さでした笑
もうちょっと少ないコースもあるからそれで十分だと思いました。

前に行ったよろにくと比べると、SATOブリアンは1個1個の肉の量が多くて、味もアスリート向けかと思う感じのがっつり系でした!
どちらかというと、よろにくの方が、焼肉の中では繊細な大人系のお味という感じ。(よろにくもめちゃめちゃがっつりでお腹いっぱいになったけど)

また食べたいけど、阿佐ヶ谷がちょっと遠いから
・ヒレすき
・ブリ飯
・ヒレカツサンド
がUberできたらうれしいな~~~~


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?