見出し画像

始めました

初めましてニュイと申します。

普段は会社で営業をしていている女子ですが、
知人がnoteをしていたので始めてみました。

文章を書くのは子供の頃から好きで

他の科目はそれほどでもなかったのに、
作文だったり夏休みの読書感想文は、
とても好きでした。

文章を書く事そのものが、
もの凄く得意だったわけではありません。

ただ、いく通りもある言葉の中から
自分なりの言葉を選んで発信することは、
とても新鮮で意味があることだなと
昔から感じていました。

自分の内側にある感情や価値観を
文章に起こして誰か第三者に伝えること

書き起こした言葉を何度も読み直して
それで本当に伝わるのか考えてみること

それはとても時間と労力を伴う作業だけれど、
色々書き出し、それを読み返しているうちに
相手に伝えたいことや
自分の中の考えがまとまっていくこと
そんな事がよくありました。

もしかしたら、書くことによって
情報が視覚化されることが良いのかもしれません。

そんな私ですが、日常思ったことをツラツラと書き連ねていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この度はお立ち寄り下さり、ありがとうございます。ニュイの考えに共感いただけたら、サポートして下さると喜びます!!サポートいただいた分は、今後の執筆活動のための勉強資金として大切に使わせていただきます。