見出し画像

ニキビ撲滅運動Part1

急に暑くなって、皮脂分泌のコントロールができない!
治ったと思ったら、また、しつこそうなニキビがとなりにできる(T_T)

ニキビからの苦痛から解き放たれることを期待して、こちらを購入してみました✨✨✨

大量に使うと副作用がでるのか、酸化防止対策なのか、少量しかでないのが、気になりますが、使用後は、肌の真皮まではもっちりしてる気はしませんが、角質層は、もっちりしていると思います。

ボトルに記載されている成分としては、レチノール100IU/gと韓国語で記載されてるいるので、濃度は、低そうですが、A反応が心配なのと他の化粧水も使いたいので、夜のみの使用で使っています。
最初、ピりつくような気もしましたが、気のせいかな?と思う程度の使用感でした。

レチノールに慣れていない人で、レチノール製品を使ってみたいという人にはいいのではないでしょうか。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?