見出し画像

今こそ語りたい彼のこと -actor 編 清原翔

結構遅いですが、私の中のブームど真ん中で
写真集をなんとか見つけ購入した次第です。(今、絶賛癒されてます(・・;))


ですが、なぜ、今彼なのか

今は活動休止中ではありますが、過去作品を拝見させていただいて、後世に語り継ぎたいと思う俳優さんだと思ったからです。


テレビは俳優の生命線ともいえますが、
清原さんは、その媒体を通して、人の頭の中に残るかつ心に残る演技をする実力派だと私は捉えます。

そんなのもっといるよという声、想定できますが

彼が演じる役に焦点を当てると、彼にしかできない
ことが見えてきます。

例えば、TBSのインハンド6話のゲスト出演
ではドーピングの使用により悪性リンパ腫を引き起こすランナーアスリートを演じていますが、

その演技からは清原さんがその役柄に全力投球で
挑み、繊細に演じきったことが伝わります。

ゲスト出演でこんなにも演技の印象深さで根付かせられるのは、中々いないのではないでしょうか。

清原さんの演技姿勢には
まだまだ驚かされ、これからもあることなん
だろうと思います。(とても楽しみです。)


そして、私はその魅力に惹かれ、
知って欲しい誰かに発信していく、


これが、俳優を好きになるという形だと
改めて実感します。

続々と様々な俳優さんが活躍する中で
皆さんは、どんな俳優さんを後世に語り継ぎたいと思いますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?