ココヘッド登山

ココヘッドはホノルル島で最も登頂難易度の高い山として有名だ。

「体育会系の若い男でもやばかったから、登りきれないかもしれないよ」と前日しっかりと脅かされていた。
不安は少しあるが、大半の人ができることを自分ができないことはないと信じ、登頂をはじめた。

結論を先に述べると、大変だったが想像していたよりも簡単に登頂できた。
ただ、下山の時に膝が笑っていた。それはそれは大爆笑レベルにガクガク笑っていた。
私も思わず笑ってしまった。

今夜のスケジュールは、女3人でホームパーティをすること。
そのために調理のできる少し値の張るホテルにしたのだ。

友人の連れといつでも再合流できるように、ココヘッドのあるハワイカイからワイキキに戻った。

彼女からの連絡を待つ間、ワイキキビーチで友人は大好きな日焼けをたのしみ、私は浮き輪を使ってビーチに浮かんでいた。

来るたびに立派な建物が増え、最新のお店ができ、街の様子が変化するワイキキだが、ワイキキビーチからみるダイヤモンドヘッドの景色は変わらない。

魚がいなくて人がうじゃうじゃいるワイキキビーチ、それなのに何度も来たくなる最高なワイキキビーチ。

もしも沖縄の美しい海に魚や珊瑚がいなくて人がうじゃうじゃいたら、また来たいなんてさすがに思えないだろう。

不思議な魅力のあるワイキキビーチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?