見出し画像

ゲーム制作月報 2024/2

今日は四年に一度のうるう日ですね! 記念すべきこの日に記事を書けることを嬉しく思います。
最近はだいぶ暖かくなってきて、春の足音がどんどん近づいてきていますね。年度の終わりはどこか寂しげな気分になりますが、今月のゲーム制作活動のご報告をお届けします!

Last Minute

画面アスペクト比を16:9もしくは16:10に固定するようにしました。これは、それ以外のアスペクト比だと見栄えが悪くなることがあったためです。基本は16:9なのですが、16:10のモニタを使っていてフルスクリーンにした場合でも黒帯が出ないように、16:10にも対応させているというわけなのです。

メッセージのフキダシを調整しました。心の声のときはフキダシの色を変えることで、分かりやすくなったと思います。

R.I.P.-レスト・イン・ピース-

今月は目立った進捗はなかったのですが、体験版の公開に向けて準備を進めていました。

亡々夢想々

なんと、このたび猫城寺ユーリさんの創作『亡々夢想々』のゲーム化のお手伝いをさせていただくことになりました! 可愛らしい絵柄とは裏腹に、本格ミステリー作品なのです。今はまだタイトル画面しかできていませんが、今後も進捗を随時発信していきますのでお楽しみに!

展望

というわけで、3作同時進行という無謀な活動を行うことと相成りました。ですが決して一つひとつの作品をおろそかにするつもりはありませんので、どのタイトルも全力投球していきたい所存です。

それではらた、まいげつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?